忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミも週末ということで、最後に色々宣伝とかしようと思います。

まず、今回も、日本量産党の方に小説書かせていただいています。

8月14日(日) 東ペ-15b 日本量産党

今回のお題は『真・恋姫†無双 対 三極姫』

キャラの物量的に苦労しましたけど、色々まとめて詰め込んで
14ページの短編に収めました。
明後日の方向にぶん投げていますが、お楽しみいただければ幸いです。

あと、政治ネタは注文に乗っかっただけなんだからね!?


それから、以前、ツイッターの方で呟いたので、御存知の方もいると思いますが、
コミケカタログ(冊子版)のコラム『コミケと同人誌と私』に1ページほど書かせていただきました。
冊子版をお持ちの方は、暇な時にお読みいただければありがたいです。


最後に、僕の方はいつもどおり、暇そうに座っていると思うので、
よろしくお願いします。

8月14日 東へ-54b 玉造屋バキューン

既刊も持ち込んでいますので、お時間あればよろしくお願いします。

それでは、コミケ会場で!

拍手

PR
夏コミの申し込みをした!

50da316b.jpg










これが巫女なのか、どうなのか、僕にももうわからない……。
わからない。わからないな。

マジで!

拍手

冬コミに向けての準備は色々万端。
あとはイレギュラー……そう、イレギュラーさえ起こらなければ。
目標。カートを友達の家に忘れたりしない。

……というわけで、今回も『日本量産党』の「量産党宣言」に短編を書かせていただきました。

12月31日(金) 西地区 "ぬ" ブロック 08b 日本量産党

魔法少女リリカルなのは80(エイティ)
~魔法狂の詩(うた)~

StrikerSから十年。
魔法の使い過ぎで肉体年齢80歳になったなのはが、
古代ベルカ式ベースボール、ベルカボールで超次元野球します。

いや! そういう注文だったので!
具体的には「ドカベン 対 野球狂の詩」でリリカルなのはです。

量産党宣言自体が、まじこい本なので、劇中劇の体裁を取っていますが、
取っているだけです。
リリカルマジカルがんばりましたので、よかったらどうぞー。
怒らないで! あまり怒らないで!

というか、奇しくも、自分とこの本も量産党のネタも魔法少女とは……。


そんな具合に、明日からコミケで東京に行ってきます。
まあ、バイトの都合、一日目の参加終わったら、トンボ返りになってしまうので、
水曜の夜には大阪に帰還しているのですけど。トホホ。
今回、そういうスケジュールかつ、人手不足なので、二日目以降は御挨拶に伺うことすらできなかったり、当日も動けなかったりですが、ご勘弁を。


最後にスペース告知を今一度。

12月29日(水) 東ヒ-27a 『玉造屋バキューン』

新刊は短編小説『殴って! 祓って! ハラタマン』になります。


ではでは! 会場でお会いできる皆様。よろしくお願いします。

拍手

これにて完結夏コミ日記!

ということで、ようやく夏コミの話を書く夏コミ日記ですが、いかがお過ごしでしょう。

14日の深夜までゲームに明け暮れて、翌朝。
15日の日曜日、夏コミ三日目がついに訪れました。

……などと仰々しく。


■夏コミ本番
ということで、朝6時に起床し、同行してくれる友達と共に会場へ。
あのクソ暑い夏のさなかと言えども、朝方は涼しく、

「あれ? 今日、めっちゃ涼しいんじゃね?」

と、思いましたが、勘違いだということは、この数時間後に気づきました。

まあ、ともかく。

会場にたどり着き、スペースの準備を整えたりしていたあたりで、ふと気づいたこと。

カート忘れた。

せっかく新しいカートを、13日に買って、しかも、友達の家の玄関のところに置いて、
絶対忘れないようにしておいたはずなのに!

さっそくのうっかりに、友達も「あちゃー」という顔。
まあ、ここまでミスらしいミスがなかったのだから、一回ぐらいやっちまうのはしかたのない話なのです。お話の構造上。

そんなトラブルもありつつも!

DVC00448.jpg











今回も多くの方に来ていただきました!

DVC00447.jpg










スペースに来ていただいた皆さん。
会場でお会いできた皆さん。
わざわざ差し入れなどしてくれた皆さん(案の定、昼から地獄の暑さだったので、水分補給、助かりました!)

本当に、本当に、ありがとうございました!

新刊、ライフハッカーも多くの人に手にしていただき、感謝感激です。
表紙も裏表紙も恥ずかしい代物だからね!

ちなみに、カートがなくて、残った本はどうしたのかと言えば、
車で来ている友達にお願いして、途中で郵送していただきました。

僕も新橋までのモンハンごっこは前回の夏コミで懲りてるんだ!
懲りてるんだ!

ご迷惑おかけしました。


■祭終わって

その後、友達の家に引き返し、シャワーなど浴びて、夕飯にハンバーグ、モサモサ食べて、
しばらくゆっくりした後、夜行バスの時間合わせで退散。
一緒に遊んでくれた友人たちにも感謝を。

夜行バスに乗ったら、直後、意識を失って、目覚めると大阪でした。
まさに理想の夜行バススタイル。

というわけで、ヤケクソに楽しい数日を過ごさせていただきました。
おかげさまで、一か月過ぎたけど、元気にやってます。

……と言うと、締めみたいでいいんじゃね? 
コミケから一か月経って、ようやくこの日記を書いたのはこのためなのさ! 的な
感じで。
いや、そんなこともない……わけだけど。

ともかく、これにておしまい!

拍手

6019443b.jpg










つつがなく終了。

ということで、冬はわりと通常営業というか、
あまりにも通常営業過ぎる短編あたりを出そうと思っています。

しかし、日にちの都合上、冬はまったくゆっくりできそうもないなー。

夏コミ日記はいい加減書かないといかんので、
ぼちぼち書こうと思います。
時間がないわけではなく、書くタイミングを取り損ねている!

拍手

忍者ブログ [PR]