忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スニーカー文庫の『新妹魔王の契約者』のスピンアウト第2弾
『新妹魔王の契約者 SWEET!』の執筆を担当させていただきました。

発売日は8月1日になります。

今回もシリアスな本編とは別方向の日常えっちラブコメになっているのですが、
本編の進行から、バレンタインデー周辺の時期を扱うことができたため、
LIGHT!よりもラブ寄り(えっち寄り)の内容になっております。
前回出すことができなかった、立華、七緒、ルキア、シェーラも登場させることができて、
賑やかなスピンオフでもあります。
新妹魔王ファンの方に楽しんでいただけるものになったと思いますので、
手に取っていただければ幸いです。

店舗特典は以下のとおりです。
SSは店舗ごとに別のものになっております。
こちらもご検討ください。

『COMIC ZIN』イラストカード。
『アニメイト』4Pリーフレット(SSアニメイト版)
『ゲーマーズ』4Pブックレット(SSゲーマーズ版)
『とらのあな』SS入り4Pリーフレット(SSとらのあな版)
『メロンブックス』ブックカバー。
『ワンダーグー』ポストカード。

※順不同





拍手

PR
『ボクも世界も死にたくないのに2 大丈夫。ちょっとだけデスから!』の原稿は完成しているのですが、残念ながら書籍としての出版を行うことができなくなりました。

 そこで、『小説家になろう』の場をお借りして、公開しようと思います。

http://ncode.syosetu.com/n1729dh/
 2巻は十五章立て(エピローグ含まず)ですので、5月6日から毎日一章ずつの公開(1900更新予定です)で、十六日で完結を予定しています。

※5月21日にて、更新完了しました。全文読めます。
 こういう形で公開すると、出版社との間に何らかのトラブルがあったと誤解されやすいと思いますので、出版できなくなった流れと、この形式での公開に至った経緯をご説明させていただきます。
 大前提として、僕とダッシュエックス文庫編集部、担当編集との間にトラブルがあったわけではありません。

 双方合意の上で、二巻刊行を念頭において原稿を完成させたものの、「執筆依頼時期と刊行時期での状況の変化」、「一巻の売り上げ不振」が原因となり刊行することができなくなったという形です。

 興味のある方は以下をご覧いただければと思います。

拍手

※11月25日、特典情報追加しました!(下のほうに書いています)

集英社ダッシュエックス文庫
より、新シリーズが刊行されます。



『ボクも世界も死にたくないのに すまない。我のうっかりで、汝が…』

11月25日発売です。
当然ですけど、タイトルの後半はサブタイトルで、
シリーズが続くとムダに変わります。
略称は現状『ボク死』
ジャンルはラブコメです。

以下、簡単なあらすじ。

主人公、菊月晶はある日、魔女とサイボーグに殺されかけ、神を名乗る少女に助けられる。
殺しに来た二人の目的は主人公を殺すことで、自分たちにかけられた呪いを解くこと。
呪いとはすなわち……『タンスの角に足の小指をぶつける』『やけにお腹がすく』
だが、そんなしょうもない呪いでも、二人のスペックが高過ぎて、
世界の破滅すら招きかねないのだ!
「いや、でも、そんなしょうもない理由で殺されたくない!!」
ということで、晶は恐ろしく地道な手段で呪いへの対抗を試みる。
なお、神は神で呪われてて、役に立たなかった(表紙の娘です)

世界一小規模で、世界一大規模なラブコメを自称しております。

ということで、徹頭徹尾ラブコメです。
よろしくお願いいたします。


■特典情報

詳細は以下のURLで公式のブログより。

http://sdbunko.blogspot.jp/2015/11/11_23.html

僕のほうでまとめると、

・特典SS付きペーパー
とらのあな
アニメイト
メロンブックス
ゲーマーズ

・イラストカード
コミックZIN
(順不同敬称略)

となっております。
特典SSはそれぞれ別のお話です。四本書いてみました。
SSの冒頭にも書いていますが、エピローグ前後のお話なので、
本編のオマケって感じで読んでいただくのが一番おもしろいかなーと思います。

友達と交換したりして、色々お読みいただければ幸いです。

拍手



スニーカー文庫の『新妹魔王の契約者』のスピンアウト作品、
『新妹魔王の契約者 LIGHT!』の執筆を担当させていただきました。

10月1日発売になります。

シリアスな本編と別方向、日常シーンをピックアップした短編集になっております。
ゆるふわ日常系かと思いきや、万理亜がいるのでやっぱりエッチかつハイテンションです。

新妹魔王ファンの方にはきっと楽しんでいただける内容になっていると思いますので、
ぜひぜひよろしくお願いします!

公式の情報はこちら


※9月28日追記 特典情報

店舗特典情報を追記します。

『COMIC ZIN』『アニメイト』『ゲーマーズ』『とらのあな』『メロンブックス』(順不同)で、
それぞれ特典がつくようです。

『COMIC ZIN』はイラストカード。
『アニメイト』はクリアしおり。
『ゲーマーズ』はSSブックレット(ゲーマーズ版)
『とらのあな』はSSブックレット(とらのあな版)
『メロンブックス』はブックカバー。

になります。絵柄などは各店舗や、お店のホームページでご確認くださいませ。

拍手



MF文庫Jより、
『焦焔の街の英雄少女3』が12月25日発売になります!

超大型剋獣ベヒーモスを撃退したのもつかの間、
獣人によって構成されたテロ組織《八雷(やくさ)》によって
拉致された光義。
《八雷》を率いる嵐樹の剣皇イザナミとは……?

それはそれとして、光義不在で、杏が変な方向に調子を崩したりもします。

ということで、よろしくお願いいたします!

公式であらすじや口絵を見ることができます!




拍手

忍者ブログ [PR]