忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけで行ってきました僕らの夏祭―コミックマーケット70!

今回は『玉造屋バキューン』は委託参戦ということで、いつもの創作小説系の集まる二日目と違い、三日目―日曜日のみの参加となりました。

そういうわけで、今回はとりあえず金曜夜に東京入りし、土曜一日をガーバトロンの連中と過ごし、日曜一日をコミケに使おうという予定で出発しました。
さて、まあ。タイトながらも一日はゆったりできるという予定だったはずですが……。

※8/17 一部修正加筆

拍手


8月11日(金)
朝九時の高速バスにて東京へと出発。
一番効率のいい交通機関は早期予約の飛行機なのだろうなーと思うわけですが、それでも高速バスとは倍近い価格差があるなので、そこは我慢。

去年の夏コミの時、お盆の帰省ラッシュ直撃ということで、東京駅でギガ様(ミズキカイト氏)を一時間以上待ちぼうけさせてしまったということもあり、今回は宿泊先である次男(水月武尊という名前で昔、呼ばれていた)ハウスの最寄り駅―川口駅を待ち合わせ場所に指定。合流時間もバスの到着予定が17時30分にも関わらず、あえて遅れることを前提に20時に設定。
二時間の遅れにも対応できる完璧な設定に自信をもって挑みました。

しかしまあ、うまくいくと思ったものほどうまくいかないわけです!
高速道路でタイヤが炎上!(タイヤがってなんなんだろ)当然の渋滞! 事故連発!

最終的に約三時間半の遅れで、東京駅到着が21時。
途中で21時になると思うと連絡したが、それでもなお遅れますか、おい!?
そもそも、バス乗ってた時間が10時間以上ってのがあれなんですが、まあ、そのへんは前日が徹夜だったおかげで、存分に寝ることはできました。ポジティブ!

そんなわけで、21時30分にようやく川口到着。
ギガ様、六部空くん、紀野さん、長男(陽昇雷氏)と合流して『牛角』で遅い夕食。
出会い頭に酔っ払いつつ、長男のデコをかきあげたら『威霊ハチマン』の『穢れなき威光』が炸裂。あとはHENTAIトークしながら、肉を喰ってセクハラしていたことをよく覚えています。

その後、次男ハウスに移動したわけですが、今、途中のコンビニで買ったライダーアイスのオマケカード(当たったのはサソードぼっちゃま)を次男ハウスに忘れてきたことを思い出してショック! 次男には後で制裁。

次男ハウス到着すると、仕事大好きで肉にも参加できなかったかわいそうな次男も戻っていたので、ろくでもないことを言いつつ、翌日行われるであろう遊戯王デュエルの準備、そして、やはり翌日行われるであるTRPG『デモンパラサイト』のキャラクターメイキング。ついでに、次男のPCの壁紙を変更
誕生日のプレゼントとしてミィ様をいただいたので、逆さまにしてパンツを凝視し、「パンツが! パンツが動くよー!」と叫んでいると、ギガ様にかわいそうな人を見る目で見られました。いや、叫ぶだろ、普通?

そのうち、一人ずつ倒れ始めたので就寝。戦場は翌日に以降しました。


8月12日(土)
翌朝、仕事大好きな次男は、みんなが寝ているうちに出かけてしまってとてもかわいそうだったが、あまり気にせずに午前中に起床。それでも、きちんと睡眠はとっていたので、それなりに元気。
前日に買っておいた朝食をとりつつ、まずはデュエル開始。

「オレのターン、ドロー!」

二月に静岡で集まった時に行った松坂牛争奪肉デュエルではほぼ不敗を誇った僕の水デッキだったわけですが、半年のブランクに加えて、あまり改良されていなかったことと、不注意の連発で惨敗。集中力が鈍っているのか、腕が鈍っているのか。ともかく、次の対戦までには補強を考えたいところ。

正午過ぎ、ボーイ(稲持栄と呼ばれていたこともあった)が合流し、『デモンパラサイト』のセッションを開始。
ここから、行間や呼吸のたびに「ボーイにセクハラした」と挿入してもらえると真の意味が見えてきます。

とりあえずセッションレポートは長くなるので別項で。

セッション終了後、「今日はスープカレーだから帰るんだ。あ、ダメだよ、そんなとこ触っちゃ」な、ボーイが一足早く帰宅し、残った面子はとりあえずデュエル。それから夕飯にもんじゃ焼き&お好み焼きを食べに出かけました。
僕はもんじゃ焼き初体験だったわけですが、おつまみとしてはお好み焼きより上、食事としてはお好み焼きに分があるという印象でした。

そして、ガーバトロンと別れ、明日のコミケに向け、瀬浦くんたちめっためんと合流。
翌朝から始まる激戦に備えて、とりあえず思う様寝ました。

……というところで、続きはまた改めて追記しようと思います。
次回、風雲怒涛のコミケ本戦編!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]