忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sd1106_shishi02_sho_R.jpg










年の瀬です! 年の瀬です!
そんなわけで、クリスマスから大掃除、コミケに大みそかのお供にという具合に、
集英社スーパーダッシュ文庫より、
『獅子は働かず 聖女は赤く2 あいつも昔はイイ子だったのに』
12月22日に発売になります。

今回は主人公、ユリウスの過去にまつわるお話。
どうまつわるかは、だいたいサブタイトルのとおりじゃないでしょうか!?
2巻でも、ぽんかん⑧さんのかわいかったり、かっこよかったりするイラストが
唸りを上げているので、本屋さんで見かけたら、ぜひぜひよろしくお願いします。
 
 

拍手

PR
gorilla_sample1.jpg










コミックマーケット81参加します!
今回は、新刊、無理ー! と思ったけど、どうにかなったぜ!

12月31日(土) 東マ-36b 『玉造屋バキューン』

新刊は短編小説『悪いな! この巫女はゴリラなんだ』になります。

キャッチフレーズは『新感覚★読むと強くなる(ゴリラに)ライトノベル!!』です。
何を言ってるかわからない?
そのまんまです。
誰が得するの!?
さ、さあ……。

ともかく、年末、うっかりお暇な方は、ぜひぜひ。
よろしくお願いいたします。

そんなわけで、以下、あらすじと冒頭部分抜粋の予告篇になります。
変更の可能性はありますので、ご了承ください。




■あらすじ
 三学期が始まって一週間が過ぎたのに、日南子(ひなこ)が学校に出てこない。
 彼女を心配した黒雄(くろお)は、日南子の実家を訪ねる。
 しかし、そこで会った日南子は、大型類人猿特有の歩行方法、
 ナックルウォーキングをしていた。つまりは、ゴリラだ!
 新感覚★読むと強くなる(ゴリラに)ライトノベル!!

拍手

関西コミティア39参加します!

ということで、本文が仕上がったので、予告編の掲載などなど。

10月16日(日)
J-24 玉造屋バキューン

新刊は短編コピー誌『三十路が死ぬ時! 宇宙は爆発する!』です。

タイトルのままの話です!
多分、ジャンルはラブコメですが、違うと言われれば頷くしかない。
既刊各種も持ち込んでいますので、よろしくお願いします。

以下、例によって予告編になります。

■あらすじ
天宮鈴鹿は、謎の敵、ヨミの侵攻を防ぐ役割、サイノカミに就く31歳である。
しかし、彼女は戦いに疲れていた。
どちらかと言えば三十路との戦いに。

そんな彼女は、ある日、自分のあとを継ぐ素質を持つ少年を見つけてしまった!
やや必死気味の三十路ヒロインのお話です。

拍手

夏コミも週末ということで、最後に色々宣伝とかしようと思います。

まず、今回も、日本量産党の方に小説書かせていただいています。

8月14日(日) 東ペ-15b 日本量産党

今回のお題は『真・恋姫†無双 対 三極姫』

キャラの物量的に苦労しましたけど、色々まとめて詰め込んで
14ページの短編に収めました。
明後日の方向にぶん投げていますが、お楽しみいただければ幸いです。

あと、政治ネタは注文に乗っかっただけなんだからね!?


それから、以前、ツイッターの方で呟いたので、御存知の方もいると思いますが、
コミケカタログ(冊子版)のコラム『コミケと同人誌と私』に1ページほど書かせていただきました。
冊子版をお持ちの方は、暇な時にお読みいただければありがたいです。


最後に、僕の方はいつもどおり、暇そうに座っていると思うので、
よろしくお願いします。

8月14日 東へ-54b 玉造屋バキューン

既刊も持ち込んでいますので、お時間あればよろしくお願いします。

それでは、コミケ会場で!

拍手



既にHPなどでは告知していますが、コミックマーケット80参加します!

8月14日(日) 東ヘ-54b 『玉造屋バキューン』

新刊は短編小説『ヨアルキナガレテ』になります。

今回はあまり書いたことのないホラー小説を目指してみました。
過激だったり、グロかったりなシーン注意! のシールを貼ろうと思っている作品なので、
苦手な方はご注意ください。

以下、あらすじと、冒頭部分を掲載した予告篇になります。
(この範囲では注意しなければならないシーンはありません)
本文とは仕様や、文面が違うこともありますが、ご了承ください。



■あらすじ
月が欠けた夜はヨアルキがやって来る。

カミに護られた村に住む、ミケはカミに仕える
ミコとして平和に暮らしていた。
しかし、ある日、この村に変化が訪れる。
それはセキの向こう、外界からやって来た。

拍手

忍者ブログ [PR]