忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

031c291a.jpg










わりとギリギリだけど、夏コミの申し込み、無事完了。
今回も、サークルカットは、嵩島さんにお願いしました。
ありがとうございま……まだ仮段階のネタだった、般若おる!
般若とは、いったい何者なんだ……本当にわからないよ!

そんなわけで、多分、夏は戦う巫女さんと般若の何かが出ます。
本当に何者なんだ……般若。

拍手

PR
コミケから帰ってくるのが年が変わる二時間前とかになりそうなので、
今日のうちに今年の総括でもやっておこうと思います。

2011年は日本のあちこちが、大きな災害に見舞われた年でしたが、
あくまで僕個人としては、多分、人生でも屈指のひどい年だった、去年、一昨年と比べて、
よい年だったと思います。
特に、色々としなければいけないことが増えて、後半が充実していました。

今年、得たものを、来年、きちんと形にできるように、
年明けからは、いっそうがんばっていきたいです。
明日からがんばる。

さておき。
『獅子は働かず~2』(略称 ししはた)が発売になった時に、
温泉温泉言うのに夢中になっていて、うっかり忘れていたのですが、
ししはた2が、デビューから十冊目の本になりました。

四年強で十冊と、ライトノベルとしては少な目なので、もっとがんばらないと
いけないのですが、ともかく、ひとつの区切りとして、受け止めていこうと思います。
要するに、十冊出せて、普通に喜んでいるわけですけど!

『作家』と名乗るのは、十冊は本を出してからにしろ! と、
デビューした頃、言われたので、これまで肩書きを『ものかき』と
していましたが、今後はきちんと『作家』と名乗ろうと思います。
(この話自体は、友達の作家さんも、似たことを言っていたので、
有名な話なのかもしれません)

作家、八薙玉造として、精進していきます。
具体的には、『作家』ってつけた新しい名刺を作りたい。
むしろ、名詞になんか巫女とか、幼女とか載せたい。うわ! よせよ!
夢だけは広がります。

ということで、来年もよろしくお願いします!

拍手

明日から、冬コミ参加に、東京に行ってきます!
帰ってくるのは、31日の夜。年明けまでに帰ってきて、
笑ってはいけないを、途中から見ようとか思っているのですが、
まあ、それはともかく。

今回も、『日本量産党』の方に寄稿させていただきました。
お題は『真剣で私に恋しなさい!』

『魁! 真剣で私に恋しなさい! 絶対に笑ってはいけない天挑五輪大武會編』
というSSを書かせていただいています。
内容? だいたい、そのとおりだよ!

量産党のスペースは 31日 西ら-40b『日本量産党』です。
マジ恋ファンの方はよろし……いや、怒らないでね?

それから、うちのサークル『玉造屋バキューン』は、
31日 東マ-36b『玉造屋バキューン』です。
こちらもよろしくお願いいたします!

それでは(もう1エントリ書くつもりですが)冬コミで! 

拍手

sd1106_shishi02_sho_R.jpg










ということで、新刊『獅子は働かず 聖女は赤く2 あいつも昔はイイ子だったのに』
本日発売になります!

よろしくお願いします!

実は温泉回です。
以前から、やりたくてしかたなかった温泉回です! ええ!

拍手

『獅子は働かず 聖女は赤く』1巻の表紙を、実写で再現してみたぞ!
2011_1217_170114_R.JPG







ユリウス「獅子ってだけじゃないですか!?」
アンナさん「赤いってだけですよね!?」

さらに、1巻の目次イラストも実写再現してみたぞ!
2011_1217_165039_R.JPG







ユリウス「これ、やりたかっただけですよね!?」
サロメ「これ、竜ってだけじゃ!?」
アンナさん「これ、包丁じゃないですよ!」

ぽんかん⑧さん、マジ、ゴメン。
そして、全然、再現できてないこと、僕、知ってる。

拍手

忍者ブログ [PR]