忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと色々喋れるー!

ということで、スーパーダッシュ文庫公式ホームページが更新されたので、
告知いたします。

emi05_sho.jpg










『鉄球姫エミリー』シリーズ、第五弾にして、完結編。
『鉄球王エミリー ~鉄球姫エミリー第五幕~』が、5月22日(金)に発売になります。
画像のとおり、たいへん雄度の高い、エミリーのイラストが表紙です!

完結までこぎつけられたことへのお礼や、五巻の見所など、
諸々、喋りたいことはあるのですが、ありがたいことに、
またもや公式にて特集を組んでいただき、そこでインタビューに答えさせていただきました。

色々、普段喋れないことを喋ったり、とにかく感謝の気持ちを書き殴ってみたりしているので、
御覧いただければ幸いです。
瀬之本さんの雄度高い口絵も、見ることができますよ!

……あと、次回作の話もしていたり。

また、今回も外伝的な短編を書かせていただきました。

『『鉄球姫』エミリー 対 『盾』のマティアス』

作中では戦うことのなかった二人のドリームマッチ+世にも珍しい幼女エミリーなど、
色々詰め込んでみました。
こっそり過ぎて、気づいてもらえるかわからないのですが、
五巻と関わるお話も少しだけ入っていたりします。
こちらも、御一読いただけましたら嬉しいです。

来週、発売前にまた宣伝すると思いますが、とりあえず今回はこれにて!

※また、ホームページの更新と合わせて、掲示板を閉鎖させていただきました。
blogが掲示板の役割も十分に果たしてくれることと、また、僕自身、チェックを怠っていることが多いため、
閉じさせていただくことにしました。
多くの書き込み、ありがとうございました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
はじめまして。

まだ読んだことがなくてすいません。
質問なんですが
いきなり5巻を読んでも大丈夫でしょうか?
(表紙の絵があまりに綺麗だったので)
このブログを拝見して、少し興味が沸きました。
2009/05/17(Sun)14:13:05 編集
ありがとうございます!
>亀さん
初めまして!
興味を持っていただき、ありがとうございます。
僕自身が言うのもなんですが、瀬之本さんのイラストは毎回、えらいデキで、本当にありがたいです。

さて。5巻についてなのですが……
結論から言うと、けっこう厳しいと思います。
5巻はシリーズの最終巻ということもあって、それまでのお話を読んでいただいていることを前提に執筆していますので。

このシリーズは3、4巻も前巻の話を引き継いでいるので、少なくとも2巻からお読みいただけることを、書き手としてはお勧めします。もちろん、1巻から読んでいただければ、一番楽しんでいただけるとも思っていますが。

御期待に添えず、申し訳ありません。
ただ、各巻、どれも瀬之本さんが綺麗なイラストを描いてくださっているので、店頭で一度、御覧いただければ幸いです。
玉造 2009/05/18(Mon)02:52:05 編集
無題
ヒャッホーーーーー!!!
忙しそうだからもしかしてエミリーの続きかと密かに期待してたんですが
さすが玉造先生期待を裏切らないぜ!
しかも完結ですか!あんまり引っ張られると辛い性分なんでこれはこれでうれしいかも。
どう風呂敷を綺麗に畳むのか期待してますよw
serione 2009/05/19(Tue)03:12:44 編集
ありがとー、ありがとー
>せりおねさん
へへへ。ありがとうございます。
本棚に優しいエミリーにございますぜい(笑)
玉造 2009/05/21(Thu)21:38:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]