忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、今日はえらい一日でした。
言い切ってもいい。

と、前置きつつ。
はるあきらさんに海上自衛隊の播磨灘体験航海にご招待いただき、
行って参りました。
面子は、僕を含め、紅井さん、ありまさん、磨伸さん。

ということで、写真一枚目。

DVC00182.JPG










護衛艦やまゆき内のステキな貼り紙。
あまりに機密っぷりに危険を感じました。おのれ! どこだ! どこにいるゴルゴ!
ゴルゴならやってくれる!

いや、しかし。
軍事関係にはひたすら疎い(本当にどうにかしないと……)な、僕なのですが、
実際の武器や鋼鉄の船体を目の当たりにすると、ただただ圧倒されるばかり。
ああ……。語れる言葉がないのが、もどかしいのですが、
実際の兵器に触れることができたのは、本当によい経験でした。

ゴルゴ……。

その後、はるあきらさんと合流。
素麺博物館にて、流し素麺を堪能し(僕は初めての経験でした)
姫路が誇るベストプレイス『太陽公園』へ!

ttp://www.taiyo-park.com/

世界の石文化を集結!
ピラミッド、兵馬俑、アステカの神々!
ハニワも仏も、万里の長城も、天安門広場も大集合さ!

異界です。

二枚目の写真は公園内の看板。

DVC00227.JPG











全部あります。

ダダっ広く、福祉施設と併設された園内には、本当にもう
多国籍な石像が立ち並び、降りそそぐ日差しと共に僕らの脳を焼き尽くしました。
五時起きだったので、沸騰しました。

写真三枚目。

DVC00213.JPG










万里の長城を進むと、このように磨崖仏が鎮座しておられます。
無茶苦茶でかい上、階段はバリアフリー皆無の急傾斜!
なまじ、技術が優れるのが本当に凄まじい空間を生み出しています。

いやもう。
護衛艦とは別ベクトルで凄かったです。

お客さん、ほとんどいませんでしたが。
夏休みの土曜日なのに。

来年には西洋キャッスル白鳥城も完成して、専用モノレールも走るらしく、
紅井さんたちとは、きっとまた一緒に来ようね!
と固い約束を交わしました。交わしました。交わしたんです。
磨伸さんが思いっきり、目を背けたんですが、みんな心は一つなのだなーと信じる力の尊さを感じました。

その後、ダラダラ談笑したり、御飯食べたりして解散したのですが、
本当に楽しい一日でした。
遊んでいただいた皆様に感謝。
そして、海上自衛隊の皆さんと、太陽公園の石像たちに心より感謝いたします。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]