忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親戚の結婚式ということで、明日からちょいと東京に行って参ります。
来月も行くんですけどね! 再び結婚式で!

なんだかんだで、隔月で行ってる気がします。


そんなわけで、多分、帰ってきたら忙しくなると見越して、
一日かけて細々したこと片付けておりました。

DVDを観たり、資料の整理をしたり、うっかり遊戯王のデッキを組んだり……
あ、いや。旅の準備ももちろん。

そして、忙しくなるんじゃないかという予想を自分で裏切りたく思いながら、
来週には『ライドウ 対 アバドン王』発売ということで、
予定通り……いや、ギリギリなんですが。
積みゲー状態だった『スパロボOGs』をクリア。
2.5は未プレイなのですが、こっちは実質外伝遊べば事足りるだろうし、
今回はパスするつもりです。

以下はほんとうに毒にもクスリにもならず、オチもない雑感です。
少々ネタバレもあるので御注意を。

拍手


2のラスボス戦で、『補給』を持っている仲間を育てていなかったことで、
予想外の苦戦を強いられ、しかたなく総力戦に出たところ、
ラスボス撃墜まであと6000ダメージ足らず……。
次のターンになると、HP回復されるし、主力はほぼガス欠。
再動を使いきってどうしたものかと、思っていると、手近なところによいドリルを発見。

ラスボスがクロガネ(ドリル戦艦)のドリルで風穴を空けられて吹っ飛ぶ不思議。
どう見ても、特攻にしか見えない(笑)

個人的には、2より1の方がキャラとストーリーは好みだったなーと思いつつも、
2では敵さんのリー・リンジュンが好きなのですよ。
前髪変だし。
軍人としてわりと当然のこと言っているのに、扱いが不憫で不憫で。
ナンバー2のひとと、共同戦線張る話とかやってくれればよかったのになー。
前髪変だから。
中途に夢見がちな子の多いOG2の面々の中で、地に足のついた男だったのに、
たぶらかされたって……あーあー。
前髪変だからか……。

あと、当然のようにシャイン王女はフェアリオンで鉄球ぶん回して、
ラトゥーニはパイルバンカーぶち込んでました。
時々、思い出したように踊って殺す。

実際、この二人、合体攻撃が格闘系なので、格闘鍛えると相性よいのですよ。

まあ、ほんとは1みたく、ヴァルシオン改にラトゥーニ乗っけたり、
グルンガストにラトゥーニ乗っけたりしたいんですが。
フェアリオン改造したら、ヴァルシオンになったとか言ってくれないかなー。
ダブルクロスマッシャーとか言う。

そんなことを妄想していると、明日早いのでとてもよい時間です。
こんなことしている場合じゃない!
ということで、週明けまで不在ですので、御連絡は携帯やらmixiまでお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]