忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、関西コミティアの申し込みに、郵便局に行ったのですが、いつもどおり定額小為替で支払おうとしたら、手数料が一枚100円の4枚400円かかってしまい、本気でビックリしました。

あー。そういえば、色々手数料が高くなったと聞いていたはずだったのに……横着して、郵便振込み用の準備をしていなかったのが、大きな間違い。

何はともあれ、関西コミティア32申し込みました。

今回は、新刊がコピー誌の予定ということもあり、カット類はオフセット最新刊である『巫女のパンツはいつも黒!』のイラストなどを加工したカットにしようと、ギガ様(ミズキカイトさん)に御願いしたところ、なんか凄い勢いで描き下ろしイラストをいただき恐縮する限り。



ということで、きっと、新作短編は巫女小説になるでしょう。
半年に一度は巫女分を補給しなければ、命を落とす生き物がこの地球上には多く存在しているのです。


さておいて。
週末にいよいよ『シャドウラン4th』のマスタリングをすることになり、ルール把握に勤め、シャドウランらしいシビアなシナリオを練りつつ、世界観の説明やら、各ポジションの行動方針やらを考えているのですが。
まあ、さすがはアメリカのゲーム。
昔々、『GURPS』のルールブックを初めて読んだ時や、『シャドウラン2nd』のルールブックを手にした時のように、ともかくルールが重く濃いです。
これをマスターできれば、国産ゲームにはない、異様に地に足のついたゲームが楽しめるのだろうなーと思いつつ、そこに至るまでが容易ではないなーと、なかなかに戦々恐々としております。
まあ、最善は尽くすつもりなので、PLの皆様におかれましては、おつき合いよろしく御願いします……と。

それはそれとして、そんなことばかり考えているせいで、変な夢ばかり見ます。
マスタリングしてて、ルール把握と、進行に必死になるあまりに、世界観の描写を怠り、『シャドウラン4th』特有の描写をできていないことに、途中で気づき、一生懸命、そういう部分を反映させようとしたりとか、リアル過ぎてなんとかならないものかと(笑)

だが、みんなでひたすら遮蔽を取って、バカバカ銃と魔法を撃ち合いたい!

ということで、諸々がんばってみます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]