忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新刊『ライフハッカー真 予告編①』の続きです。
申し訳ないですが、そちらからお読みいただければありがたいです。

拍手

PR
入稿はまだですが、できることはできるうちに!
ということで、原稿と表紙が完成したので、夏コミの新刊、予告編公開します。

lifehucker2.jpg










久々の100ページ強の中篇小説で、オフセットとしては、
五年半ぶりに表紙が巫女ではありません(笑)
自分でもビックリ!

また、後日改めて宣伝の書き込みをするとは思いますが、
スペース情報は以下のとおりになります。

8月15日(日) 東フ-23a 『玉造屋バキューン』

新刊 ライフハッカー真

■あらすじ
真(シン)はライフハッカーである。
ライフハッカーとはすなわち、現実を改竄する者。
ライフハッカー真は、彼にだけ見える存在フロイト先生に導かれ、
様々な困難をライフハックし、日々を懸命に生きるのだった!
ラブコメの皮をかぶったもっとアレなナニか中篇!

以下、予告編になります。
とりあえず、本編第一章を掲載していますが、変更などの可能性はありますので、
その旨、御了承ください。
なお、blogの仕様上、1つの書き込みでまとまらなかったので、
続きます。

拍手

http://twitter.com/yanagitamazo

ということで、今さらながらTwitterに登録してみました。

以前からお誘いはいただいていたのですが、登録するのはずいぶん迷っていました。
どうにもこうにも感情的な人間なので、勢いでうっかり書かなくていいことを
書いてしまわないかという懸念があったので。

非公開にすればいいだけの話とはいえ、内緒事と人の悪口はことごとく露呈するという
ジンクスがあるので、それは油断してしまいそうで危なっかしい。
(なので、blog、mixiを含めて、誰に見られても大丈夫な、
書いて問題ないことしか書かないようにしていました)

Twitterも同じようにすればいいのですが、このあたり、
どうしても書き込むまでの時間が短いTwitterは、自分にとって書いていいことか悪いことか、
判断もしないまま、感情だけで書き込みそうで避けていました。
実際、mixiのボイスでも、勢いで書いてから、「うわ! おもしろくないことを!?」
と、死にたくなることはしばしばあったので。

ということで、ここのところ、mixiボイスの投稿を増やしつつ、様子見して、
タイミングをうかがっていたのですが、けっこう制御することはできてきたように
感じたのと(少なくとも僕のルール内でのみ)mixiのボイスと連動が行なわれたこともあり、
今日、踏み切ってみました。

Twitter登録したら、絶対、ボイスがお留守になるよなーという、
確信はあったので(笑)

おおむね、ボイスと変わらないことしか書かないと思いますが、
そんな感じで、ボチボチやってみようと思います。

ということで、Twitterでもよろしくお願いしまーす。

なう

拍手

当落通知がメールで送られてくるとか、本当に便利な時代になったものだなー。

ということで、今回も『玉造屋バキューン』
無事、当選いたしました。

日曜日 東地区“フ”ブロック-23a

です。

用意周到な僕はもう原稿を仕上げているんだぜ!
でも、入稿にいつも使っていたDTPソフトが使えなくなっていて……
買い換えないと、ひぎいっ!
そんなすぐに使いこなせるのか? ひぎいっ!

まあ、こんな感じですが、今回もよろしくお願いしますー。

それにしてもこの日程はありがたい!
一番、遊びまわれる日程だ! 夏は楽しむ!

拍手

DVC00437.jpg









一週間近く前なんですが!

ということで、遅ればせながらですが、お疲れ様でしたー。
スペースに来ていただいた皆様、ありがとうございます。

今回、参加人数が多かったのか、会場がいつもより広くて驚いたわけですが、
関西コミティアらしく全体的にのんびりペースで、いつもどおりまったりと
過ごさせていただきました。

個人的に大当たりの買物をできたり、友人に久々に会えたり、
予想外の出会いがあったりと、必要以上に堪能しました。
ほんと、このイベントは行くと、モチベーション上げて帰ってくることができるので、
ありがたいです。

イベント後は、友人どもと難波でもつ鍋食べて、栄養面でもリフレッシュしました。
明日からがんばる! ……と思った先週の日曜日。

そんなこんなで、今週も元気に生きています。

お会いした皆様。本当にありがとうございましたー!

拍手

忍者ブログ [PR]