忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原稿全部終了ー! もう、今年は絶対働かないー!

ということで、身内の忘年会帰りなのですが、最後の告知です。

今回も『日本量産党』の『量産党宣言』に短編を書かせていただきました。
お題というか、今回のゲームは『真剣で私に恋しなさい』
そして、与えられたお題は『カラシニコフ』+『めちゃモテ委員長』+『タランティーノ』

……それは誰が得をするの!?

と言いつつも、きちんとお題を消化しつつ書きました。
あと、大久保町やカブトボーグなどなど、適当にネタを片っ端からぶち込んでおります。
タイトルは『真剣でカラシニコフしなさい! 川神市は燃えているか ~めちゃモテ委員長 対 イングロリアス・バスターズ~』になっております。真剣。

サークルスペースは

12月31日(木曜) 西き-39b『日本量産党』

になります。
興味のある方はよろしくお願いします。

ただし、『タランティーノ』のお題を消化しようと、ちょっとばかりがんばり過ぎて、
『イングロリアス・バスターズ』『デス・プルーフ』の致命的なネタバレがあります。
加えて、版権二次創作なのに、どうかと思うほどキャラの死亡率が高いです。

御注意を! 本当に御注意を!
苦手な方やネタバレを望まない方は避けてくださいね!

拍手

PR
カミュ。

昨日はご近所作家友達で集まって、忘年会などしておりました。

が、よくよく考えると、集まる面子はそろいもそろって特撮好き。
そして、忘年会は夜からで、12日は映画封切りラッシュ。

これはもう、『仮面ライダーW×仮面ライダーディケイド MOVIE大戦2010』行くしかないんじゃね!?(大怪獣バトルは忘年会の会場から遠いので、今回はパス!)

ということで、誘ってみると、乗ってきてくれたので、
まずはみんなで観に行きました。

以下、少しだけネタバレあるので、気をつけてください。
詳しくは書かないですが。

拍手

DVC00404.jpg










タイトルとはまったく関係ないのですが。

先に宣伝してもらったら、こちらもやり返すしかねえ!

ということで、よく遊んでいただいている空埜さんとこのジェットパワーオプティマス……
じゃなくて!

『死なない男に恋した少女5 斗いのサダメ』が昨日発売になりました。
昨日とか言ってるあたり、出遅れ感全開ですが、まあ、それはそれで!

もう読んでいる方には御馴染みなんですが、今回もグッサリいっておりました。
巻数追うごとに、クギトのつっこみが無体になっていくのが超カッコイイです。
脳汁。

あと、オビのノリはなんなんだろう! なんなんだろう!(笑)
大好き。

僕は空埜さんの本が本屋さんで減っているのを見かけると、
舌打ちする仕事に就いているので、ぜひ御協力ください。
ちっ!(こめるのは愛)

それはそれとして、先日届いたバスターオプティマスを変形させたり、
前に買っていたジェットファイアーおじいちゃんと合体させたりしてみたのですが、
ほんとでかい! 重い!
そして、これ、枕元に置いてるので、いつ就寝中に転がってきて

死因:ジェットパワーオプティマス

になるのか、心配でなりません。
ここのところ、眠りが浅い原因なんじゃあるまいか……。
とりあえず、低反発枕とか、安眠系の何かを買って確かめたいと思います。

以上、本当に取り留めないのですが、ジェットパワーオプティマス……
じゃなくて、空埜さん家の新刊の宣伝とかでした!

まあ、この日記書いてて一番時間かけたのは、オプティマスの合体後の正式名称を
検索していた時間なんですが。
フィリップ! 検索して!

※アップしてから、オプティマスの胸のパーツが下がったままということに気づいたんですが、
全部、空埜さんの仕業ってことにします。おのれ、ディケイド!

拍手

ちょいと遅くなりましたが、無事、東京から帰ってきております。
とりあえず、冬コミの入稿や持って帰ってきた仕事を一部片付けて、
ほっと一息……。

そんなわけで、簡単にレポートなど。

まずは、24日の夜行バスで出発しました。
簡単に眠ることができるようにと、日中にWii-Fitなどで身体を疲れさせていたのですが、
いまひとつ眠くならず、しかたなく車中でポケモンHGのポケモンリーグをうっかりクリア。
とりあえず、満足しきって寝ました。

で、25日の早朝に東京着。
それなりに厚着していたはずですが、東京の朝が寒過ぎて、
すこぶる不安になりました。
まあ、これに関しては、昼になると、逆に暑くなってきて、
厚着がアダになったんですが! 寒暖の差、あり過ぎ!

それはそれとして、目的のパーティ自体は夕方からなので、
ありあまる時間を有効活用すべく、池袋にて、『劇場版マクロスF』を鑑賞。
戦闘シーンと、ライブシーンと、ランカさんの泣けるシーン(笑)は、
たいへんおいしゅうございました。あと、乳首解禁。
最初のライブシーンの、白シェリルはほんとかわいいなあ。
中盤がちょっと中だるみしているかなーと思っていたら、隣の席の人が爆睡していたので、
その感想はあまり間違ってないのかもしれません。

昼食後、明治神宮へ。
街中に人工の森があるという変な光景を観に行ったのですが、
本当に駅や街に、森が隣接していて、参道歩いていて原宿駅の
アナウンスが聞こえてきたりと、想像していた以上におもしろい場所でした。
巫女さんも神社本庁も見れたし!

その後、アオイの発売日だったこともあって、
秋葉原のラノベコーナーを巡り、ジロジロと見ていましたが、
残念ながら、目の前で買ってくれる人はいませんでした。
お、落ち込んでなんてないよ!

そんな形で心をボキボキ折っているうちに、時間が来たので、パーティへ。
お会いできた皆様。御世話になりました。
毎年のことなのですが、色々と励みになります。

なんだかんだで、朝方まで飲んでいたのですが、
翌朝は空腹のあまり、ホテルの朝食時間内に目が醒めました。
どんな腹ペコキャラなのか!
おかげで、時間の余裕を持ってチェックアウトすることができました。
今年はけっこう制御できたぜ……!
(去年は二日酔いのグダグダでいっぱいいっぱいまでいた)

それから、打ち合わせなどをして、新幹線で大阪へ帰還。
ほどよく詰め込むことができ、充実した二日間でした。

まあ、なんか、まだ疲れが抜けきっていない感じなんですが、
そのあたりは……御飯食べて、なんとかします。

※少し修正。明治神宮の最寄駅は代々木、原宿でした。ゴメンなさい!

拍手

066afd1b.jpg










入稿完了!

ということで、冬コミの新刊『巫女さんとイチャイチャするだけの話でも別にいいじゃないか!』が、
完成しましたので、予告編掲載しようと思います。
今回は、無事40ページの短編に収めることができました!

スペースの方は、先日も告知しましたが、

12月30日(水曜日)  東地区 "R" ブロック 54a
『玉造屋バキューン』

になります。久々の二日目なので、御注意ください。

そんなわけで、以下、あらすじと予告編になります。
予告編は本編の冒頭部分となりますが、都合により、変更される可能性もありますので、
御了承ください。

……しかし、こんな酷いあらすじ書いたの、初めてだ!

拍手

忍者ブログ [PR]