忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西コミティア35に参加します。
スペース情報は以下のとおり。

10月18日(日)関西コミティア35
H-55 玉造屋バキューン

新刊は短編コピー誌『ド外道巫女 五番勝負!』です。
「起きたら巫女になっていた」というネタを起点として、『VERSUS』と『ハトよめ』と『トランスフォーマー(スチールシティ)』をリスペクトした話にしよう混ぜてみたら、巫女VSゾイドになっていたような話です。
自分で言ってて意味がわからないですが、本当に、だいたいそんな感じです。

そんなわけで、いつものように冒頭部分を予告編として掲載します。
もし、お暇でしたら、当日、お会いしましょうー!

■あらすじ
主人公、自称テラさんは殺された! と思った次の瞬間、目を開けると、巫女になっていた。
そこへ襲いかかる巨大な鋼鉄の獣、機妖。とりあえず、テラさんは策を弄してそれを撃退する。
自分の置かれた状況が理解できないままながら、テラさんは、自分を殺したはずの機妖たちを叩き壊すべく、旅立つ。ある目的のために……。

拍手

PR
DVC00393.jpg










「姫路城の改修工事前に、姫路城見たいんじゃー!」
と、わざわざ岐阜から友人が来たので、
「じゃあ、鉄人も観に行こうぜ!」と、神戸は新長田駅前にそびえ立つ、
鉄人28号を観たりしに行ってきました。

拍手

朝起きたら、筋肉痛で身体が痛い! 痛い!
う、動きたくないー!

いつもと違うところが痛いのは、さすがPlusさん。
きちんと、新しい部位を鍛えてくれているということなのだろうけど、
痛いー!

尻が痛いとか、あまりに新鮮過ぎるぜ……。

拍手

そして、こんにちは!
Wii-Fit Plusさんにバージョンアップして戻って来た、
ウィーボくん(ウザキャラ)!

ということで、何をこんなに待ち望んでいたのか、自分でもわからないのですが、
発売日早々にWii-Fit Plusを買ってきました。
バランスボードなしなら、2000円なので、買いやすいのなんの。

で、必要以上に喜び勇んで、トレーニングしてみたのですが、
さすがに無印で不満点だったはかなり改善されていました。

普段のトレーニングをメニュー登録可能。
重心、体重の測定が簡易メニューで可能。一分少々。

このふたつは、無印で最もムダに時間を食う部分を改良しているので、
毎日使う身としては、とてもありがたいです。

あと、女性トレーナーの露出度が明らかに上がっている……!
顔のポリゴンもわずかに改善……!
でも、それ、ちょっと求めているのと、違うんですけど! 違うけど、まあ!

そして、新規登録のトレーニング。
うち、15はバランスゲームに近い、お遊戯的なものなのですが
(リズムに合わせて噴・破するリズムカンフーとかは、色々な意味でおもしろい)
『上級者』の表示付きの筋トレ、ヨガの新トレーニングは、
本気で『上級者』向けでした。

というか、一年、きちんとWii-Fitさんで鍛えてたつもりだったのに、
まるで対応できねぇとか、なんか勘違いして、フリーザに喧嘩売っちゃった
ベジータ王子みたいな気分だ!

トレーナー「腕を後ろで合掌してください」
俺「えっと……こう、あ、あぎゃぁぁぁ!」(ゴキイッ!)

まだヨガの準備動作なのに、走る激痛。
くそう。毎日やって慣れるしか!

ただ、難点として、前述のメニュー登録機能。
ヨガはともかく、筋トレは、回数の設定ができず、初期回数のままのため、
いつも最大回数でやっている僕にはヨガ以外ではあまり使えないという欠点も。
まあ、まずは登録メニューでヨガをこなしてから、筋トレという形でも問題はないのだけど、
微妙に痒いところに手が届かない……。

まあでも、無印より便利になっているのは確かなので、
はりきって鍛えようと思います。うっかり、鬼とかになるよ! シュッ!

ところで、今日はやり過ぎて、疲労困憊です。

拍手

シルバーウィークに元気に関東まで繰り出した余波と、そこに至る準備で、
この二週は余裕のないことこの上なしでした。

そんなわけで、作業とか、色々終えてひと段落。
のたのたとモンハン再開したりしています。
ようやくナバルデウス倒すことができたー!

ということで、遅ればせながらですが、9月にあった色々をダイジェストにて!
まあ、だいたい飲んでたり、騒いでたりとかで、何かあったわけでもないのですが。

■飲み会
9月半ば。
御近所過ぎる作家組で、飲み会。
17:30から開始して、気づけば22:00を過ぎているぐらい、
喋りっ放しだったにも関わらず、終わったら何も覚えてない酔っぱらいたち。
まあ、コハナちゃんはかわいいよね!
遅くなりましたが、ありがとうございましたー!

■ビアフェスタ2009
横浜でやるって言うのに、うっかり行ってしまった。
ひたすら地ビールを試飲するイベント。
昼の2時から、延々、日本各地の地ビールを飲み、
疲れたら会場の外で、ビール片手におつまみをボリボリ。
そして、また地ビールを飲む。
まごうことなき、酔っ払いイベントでありました。
大阪でも開催しているようなので、次回はぜひ、大阪で行きたい!

その後は、友人の家でやはり飲み会。
翌日は、昼はボードゲームで遊んだりしつつ、夜は飲み会。
そして、最終日には帰宅前に久々に映画『VERSUS』を、
ゲラゲラ笑いながら鑑賞。
過剰なまでにアクション重視、スタイリッシュに作り過ぎて、
もう、みんなして何をやっているのかわからないありさまは、
5年ぶりぐらいに見ても、変わっておらず、
斬鬼さんがナイフとか、銃持って、キャッキャはしゃいで、
最後には四つん這いで走り回っているのも、やはり変わらず、
たいへんおいしゅうございました。

まあ、そんな感じで楽しんだ余波はきちんともらったわけですが!
充実した一ヶ月でした。遊んでくれたみんな、ありがとー!

そして、27日に、僕のマスタリングで、久々にTRPGのセッションをしたのですが、
それはまた後日、日記に書こうと思います。

さて、油断していると、関西コミティアが来てしまう……。
酔っぱらったまま拾ってきたネタを整理しないと!

拍手

忍者ブログ [PR]