忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
[329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして、こんにちは!
Wii-Fit Plusさんにバージョンアップして戻って来た、
ウィーボくん(ウザキャラ)!

ということで、何をこんなに待ち望んでいたのか、自分でもわからないのですが、
発売日早々にWii-Fit Plusを買ってきました。
バランスボードなしなら、2000円なので、買いやすいのなんの。

で、必要以上に喜び勇んで、トレーニングしてみたのですが、
さすがに無印で不満点だったはかなり改善されていました。

普段のトレーニングをメニュー登録可能。
重心、体重の測定が簡易メニューで可能。一分少々。

このふたつは、無印で最もムダに時間を食う部分を改良しているので、
毎日使う身としては、とてもありがたいです。

あと、女性トレーナーの露出度が明らかに上がっている……!
顔のポリゴンもわずかに改善……!
でも、それ、ちょっと求めているのと、違うんですけど! 違うけど、まあ!

そして、新規登録のトレーニング。
うち、15はバランスゲームに近い、お遊戯的なものなのですが
(リズムに合わせて噴・破するリズムカンフーとかは、色々な意味でおもしろい)
『上級者』の表示付きの筋トレ、ヨガの新トレーニングは、
本気で『上級者』向けでした。

というか、一年、きちんとWii-Fitさんで鍛えてたつもりだったのに、
まるで対応できねぇとか、なんか勘違いして、フリーザに喧嘩売っちゃった
ベジータ王子みたいな気分だ!

トレーナー「腕を後ろで合掌してください」
俺「えっと……こう、あ、あぎゃぁぁぁ!」(ゴキイッ!)

まだヨガの準備動作なのに、走る激痛。
くそう。毎日やって慣れるしか!

ただ、難点として、前述のメニュー登録機能。
ヨガはともかく、筋トレは、回数の設定ができず、初期回数のままのため、
いつも最大回数でやっている僕にはヨガ以外ではあまり使えないという欠点も。
まあ、まずは登録メニューでヨガをこなしてから、筋トレという形でも問題はないのだけど、
微妙に痒いところに手が届かない……。

まあでも、無印より便利になっているのは確かなので、
はりきって鍛えようと思います。うっかり、鬼とかになるよ! シュッ!

ところで、今日はやり過ぎて、疲労困憊です。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]