忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夜行で東京行ってきまーす。
ガンダム観て、酒飲んで、コミケ行って、酒飲んで!
存分に楽しんできます。

……まずは例の高速の通行止めで、バスがどれだけ遅れるかが見物なのですが、
まあ、それはそれ。

そんなわけで、東京でお会いする皆様。
よろしくお願いします。

あ。ドラクエ持って行きますので、うちのエミリーがお邪魔すると思いますが、
その時はよろしくお願いします。
セクハラしてくるから気をつけて!

そんなわけで、急な連絡などは携帯かmixiまで。
ではでは、行ってきます。

拍手

PR
忙しかったんじゃないのかよ!?
と、つっこまれそうですが、観に行ったから、首がどんどん絞まったに決まってるだろ!?
と、返しつつ。

『サマーウォーズ』と『仮面ライダーディケイド オールライダー 対 大ショッカー』の
感想など書こうと思います。
ネタバレ全開なので、お気をつけください。

拍手

そんなわけで、ようやっと、夏コミの作業が全て完了しました!(正確には昨日なんですが)
遅いと言われても、最後の依頼受けたのが、今週なんだぜ……!

というわけで、まずは、追加報告。
今回も『日本量産党』の『量産党宣言』に、小説を書かせていただきました。

8月16日(日)東マ-32a 日本量産党

お題は『真・恋姫無双』で『笑ってはいけない恋姫内閣』+『こんな恋姫内閣はイヤだ!』
の二本立てでお送りします。
政治ネタ+笑ってはいけない+一発ネタとか、
いくらなんでも畑違いはなはだしいよ! と、毎度の如く、のたうち回りながら書いている様を、
想像したりしつつお楽しみください。

それから、先日も告知したのですがうちのサークルは

8月16日(日)東ヒ-44b 玉造屋バキューン

になります。
新刊『巫女 対 草野球』と、既刊各種、用意しておりますので、
暇になった午後からなど、お気軽に御立ち寄りいただければ幸いです。

以下、この修羅場にも関わらず、遊びはかかさなかったよ! 的な、近況です。

拍手

久々の、お勧めいただいた映画をとにかく観てみようシリーズ! その6!

ということで、タイトルのとおり、『超速伝説 ミッドナイト・チェイサー』を
観てみました。
走り屋ものなのですが、僕はバイク、車、公道レースの常識などがないので、
そのあたりに関しては、極力触れずにいこうと思います。
的外れな感想言ってたらゴメンなさい! ということで。

拍手

コミケ前の最修羅場に突入の予感。
ということで、色々まとめてリフレッシュしてきました。
余裕ぶっこいてていいの!? ダメだけど、しちゃうの! ということです。

まずは、一日なので、『ヱヴァンゲリヲン破』の二回目に行ってきました。
やはり、二回目でも耐えうる映画。一回目では観れなかった細かいところを
見ようとしてみたりしつつも、楽しんできました。
やはり、ラストの流れは大好きだなー。

そして、トイザラスにて、ジェットファイヤーおじいちゃん購入。
ゲーム屋にて、モンハン3も購入!

いや、実のところ、モンハン→ジェットファイヤー→ヱヴァ鑑賞と、順番は逆なのですが。

■ジェットファイヤーおじいちゃん
劇場版の玩具としては、トランスフォーマー一作目のアイアンハイド以来の購入。
冗談みたいに複雑な変形にビックリしつつ、ガチャガチャ遊んでみると、
飛行機モードの大きさに再度ビックリ。
なんか、1.5倍ぐらいの大きさになってるー!?
一緒にオプティマスを買ってスーパーリーンク! とか言おうとも思ったのだけど、
秋発売のバスターオプティマスの塗装がかっこよ過ぎたので、スーパーリンクはそれまで我慢!
おじいちゃん、もう少し我慢してて!

DVC001461.jpg










なので、とりあえず、モンハン3をプレイして、
ラギアクルス襲撃にマジでビビってかくかくするおじいちゃん。

■モンハン3
ということで、始めました。
正直、忙しいから、睡眠時間をくれてやる!

とりあえず、触ってみた感じ、Gよりもはるかに遊びやすいです。
いや、多分、PSP版遊んでる人には当然のとこも多いと思うのですが、
全体的に採掘などのアイテム入手率が高く、報酬もGとは段違いに高いので、
とても稼ぎやすいです。
あと、フリーハンティングできるモガの森は、素材集めと共に、
モンスターを狩ると、村や農場の発展に使える資源ポイントが溜まるので、
採集ツアーよりもずっと楽しくできている感じがしました。
道すがら、適当な肉食獣を叩き殺しても意味があると言うのは大きい(笑)

それから、キャラ作成で選べる髪型や顔つきが、Gと比べて、
なんだか日本人好みのものが増えている感じも。
このあたりは、遊び手の好みを意識して変えてくれてるのかもなーと思いつつ、
相変わらず白目のキャラとか作れるので戦慄もする。

とりあえず、これもまたGと違って(笑)髪形の変更なども気軽にできるので、色々試してみたいと思います。

とりあえず、オンラインはもう少し慣れてから。
あと、作業の目処が立ってからと思うので、その時には、ハンターの皆様。
よろしくお願いします。

まあ、我慢できずにすぐ繋ぐ可能性もある気はしますけど!
だ、大丈夫! 作業、間に合うって! ひぎいい!

拍手

忍者ブログ [PR]