忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
[313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケ前の最修羅場に突入の予感。
ということで、色々まとめてリフレッシュしてきました。
余裕ぶっこいてていいの!? ダメだけど、しちゃうの! ということです。

まずは、一日なので、『ヱヴァンゲリヲン破』の二回目に行ってきました。
やはり、二回目でも耐えうる映画。一回目では観れなかった細かいところを
見ようとしてみたりしつつも、楽しんできました。
やはり、ラストの流れは大好きだなー。

そして、トイザラスにて、ジェットファイヤーおじいちゃん購入。
ゲーム屋にて、モンハン3も購入!

いや、実のところ、モンハン→ジェットファイヤー→ヱヴァ鑑賞と、順番は逆なのですが。

■ジェットファイヤーおじいちゃん
劇場版の玩具としては、トランスフォーマー一作目のアイアンハイド以来の購入。
冗談みたいに複雑な変形にビックリしつつ、ガチャガチャ遊んでみると、
飛行機モードの大きさに再度ビックリ。
なんか、1.5倍ぐらいの大きさになってるー!?
一緒にオプティマスを買ってスーパーリーンク! とか言おうとも思ったのだけど、
秋発売のバスターオプティマスの塗装がかっこよ過ぎたので、スーパーリンクはそれまで我慢!
おじいちゃん、もう少し我慢してて!

DVC001461.jpg










なので、とりあえず、モンハン3をプレイして、
ラギアクルス襲撃にマジでビビってかくかくするおじいちゃん。

■モンハン3
ということで、始めました。
正直、忙しいから、睡眠時間をくれてやる!

とりあえず、触ってみた感じ、Gよりもはるかに遊びやすいです。
いや、多分、PSP版遊んでる人には当然のとこも多いと思うのですが、
全体的に採掘などのアイテム入手率が高く、報酬もGとは段違いに高いので、
とても稼ぎやすいです。
あと、フリーハンティングできるモガの森は、素材集めと共に、
モンスターを狩ると、村や農場の発展に使える資源ポイントが溜まるので、
採集ツアーよりもずっと楽しくできている感じがしました。
道すがら、適当な肉食獣を叩き殺しても意味があると言うのは大きい(笑)

それから、キャラ作成で選べる髪型や顔つきが、Gと比べて、
なんだか日本人好みのものが増えている感じも。
このあたりは、遊び手の好みを意識して変えてくれてるのかもなーと思いつつ、
相変わらず白目のキャラとか作れるので戦慄もする。

とりあえず、これもまたGと違って(笑)髪形の変更なども気軽にできるので、色々試してみたいと思います。

とりあえず、オンラインはもう少し慣れてから。
あと、作業の目処が立ってからと思うので、その時には、ハンターの皆様。
よろしくお願いします。

まあ、我慢できずにすぐ繋ぐ可能性もある気はしますけど!
だ、大丈夫! 作業、間に合うって! ひぎいい!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]