忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミ行ってきましたー!
ということで、今朝帰って来て、グデングデンとしているのですが、
色々あって、筋肉痛とかで身体がミシミシいっております。

ともかく。
まずは、夏コミと、その前後にお会いした皆様へ、心よりの感謝を。
たいへん、御世話になりました。
差し入れや新刊をいただき、また、ドラクエで遊んだり、一緒にお酒を飲んだりと、
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
もう半年、がっつり戦えます。
ありがとうございました。

ということで、今回のコミケレポートはつらつらと書いていこうとか思います。

拍手


■8月15日(土)
前日の夜の夜行バスで東京入りしました。
バスは冷房も効いていて、やけに乗り心地がよかったことと、
僕が連日の準備と、当日のWii-Fitで必要以上に疲れていたこともあり(笑)
バスに乗ってすぐに寝始め、到着するまで寝こけているという、
非常に理想的な状態でした。疲れもとれて、スッキリ!
心配していた東名高速の通行止めによる遅れも、お盆の渋滞としては、
何も珍しくない一時間遅れ程度で済んだのも幸運でした。

で、到着後、朝食を取った後、ゆりかもめへ。
でも、向かったのはコミケ会場ではなく

お台場ガンダム!!

甘い想定として、9時~10時代なら、コミケへ向かう早朝組とも、
お台場観光組とも、コミケからの帰還組ともかち合わずに、
そこそこ空いてたりするんじゃないかとか思っていたのですが、
それがそれなりに当たっていたようで、楽々、ガンダムさんの足元まで行くことができました。

DVC00328.jpg










詳細は写真のとおりですが、「でかーい!」「戦いたくなーい!」
と、とてもとても思いました。
けっこう現実味ある大きさなのがタチが悪い。
で、ついたタイミング的に、朝一番でガンダムが動くところが観れて、
股の下をくぐることもできました。
ミスト出し過ぎて、ガンダムの足元、ビチャビチャ(笑)

で、調子こいて、プラモ買って帰ろうとか思ったのですが、
そちらは朝10時過ぎにも関わらず、150分待ち。

ボキイッ!(心の折れる音)

なので、午後からの友人たちとの待ち合わせのため、川崎へ。
帰り、ガンダムに向かうお客が一気に増えてきていたので、
本当に幸運なタイミングだったようです。

DVC00330.jpg










あと、この写真は現場で撮った協賛企業のポスター。
GUNDAM超カッコイイ!


そして、午後からは東京方面の友達と合流し、
友人の家でドラクエのマルチプレイをしたり、
Wiiウェアの『マッスル行進曲』をプレイ!

http://muscle.namco-ch.net/

マッチョ系ポージングアクションです。
なんか、カッパとかランニングバックとか、ノブナガとかがプロテイン盗んで逃げたので、
ポージングで壁抜けしながら追っかけるゲームなんです!

ポージングを強要される新機軸!

あと、ドラクエで、レベルカンストしてたり、キャラが転生済みだったりの面子と一緒に、
ドラクエのマルチプレイで『ドルマゲスLv99』を攻略しようとしたのですが、
パンチ一発でHPの半分を削られるわ、三回行動するわ、全体攻撃してくるわで、
爆笑のうちに全滅しました。
魔王、マジでガチ。

その後、いつもどおり、遊戯王のデュエルなどして、
いつもどおり、キノさんのデッキに心を折られたりもしました。

ボキイッ!(心の折れる音)

夜はそのまま飲み会だったのですが、その後、泊めてもらってる友達が、
延々、僕に泡盛を飲ませるプレイを敢行した上、本人は発泡酒片手に
「倉田てつをごっこ」「かわいそうなアマゾンごっこ」「ジャガーショック!」
と繰り返し、先に潰れるというていたらく。
お前、なんてことするの!?


■8月16日(日)
そんなわけで、明らかに二日酔い寸前でコミケ当日を迎えました。
ほんと、どうかと思うけど、今回、僕にはあまり罪はないよ!

というわけで、手伝ってくれる友人と合流して、会場へ。
昨日、絶好調で「ジャガーショック!」を繰り返してた子は、ゆりかもめの途中で
僕の肩を力強く叩き「吐きそう! 降りるから、どこに行けばいいかメールしてくれ!」と
かっこいいことを行って、電車降りてベンチで寝てました。

大切断。

さておき。
いつも西館な僕ですが、今回は配置が色々違い、東館配置で、
少し戸惑いつつも、順当にスペースの準備完了。
特に大きなミスもなく、コミケ開幕!

ということで、繰り返しになってしまいますが、
お会いできた皆様、本当にありがとうございました。
失礼などあれば、申し訳ありません。

また、うちのスペースに来てくださった方も、同人誌を手に取ってくれた皆さんも、
ありがとうございます。
直に読者の方とお会いできるのは、励みになります。
うちの本で少しでも楽しんでいただければ幸いです。
あと、新刊読んで「こんなの野球じゃねえよ!」って、言われたら、
「マジすいません! ほんと、すいません!」って、謝る準備はいくらでもあります!
ぜひ!

それから、手伝ってくれた友にも心よりの感謝を。

とまあ、一部、時間配分ミスなどもあったり、トラブルもあったりしつつも、
無事終えることはできたのですが。
実は本当の戦いはこれからでした。

今回、うっかり、カートを忘れてしまっていたのです。
そして、僕の目の前には、箱いっぱいの在庫。

モンハンのハンターって、マジ凄いよね!
ということで、運搬クエストの如く、ダンボールいっぱいの在庫を、
おもむろに両手で抱えてゆりかもめで新橋駅まで全力をもって移動!
もう、いつ「あ! 在庫が!(ガシャーン)」となるか、気が気でないし、
徐々に自分の握力がなくなっていくのはわかるし、腕はプルプルしてくるし!
新橋駅前のコンビニで宅配便の伝票書く時には、本気で握力なくなっていて、
文字が大変なことになっていました。

やあ、ほんと。ハンターって、すごいですね! 蚊に刺されるだけで卵落とすけど。

その後、ネットカフェで時間を潰し、他の友達と合流して、
コミケ後恒例の打ち上げを楽しみました。
まあ、会場までの所要時間を計算ミスって、遅刻しましたけど。

決して、ネカフェで『スラムダンク』読みふけって、ゴリの頭へのダンク見て、
個室内でブフーって吹いて、不審がられていたせいではありません。


■8月17日(月)
例によって、友達の家に泊めてもらっていたのですが、
昼前まで起きられずに寝こけておりました。
そして、起きてみると、上半身がことごとく筋肉痛。
原因は言うまでもありません。

しかし、泊めてもらった恩もあるし、そもそも

友人「お前はトイレ洗うのが、本当に上手だからな」
俺「洗ったことねえ! 風呂なら任せとけ!」

というやり取りもあったので、筋肉痛に顔をしかめつつ、
また例によって、人の家の風呂と洗面台を掃除しました。
どこに泊めてもらっても、こればかりです。

その後、友人と別れ、夕方から打ち合わせ。
詳細はさておいて、たいへん御世話になりました!

で、帰りも夜行バスだったのですが……
行きとは対照的に、帰りのバスは冷房が全然効かずに暑い!
昼まで寝たせいで、そこそこ疲れているのに眠れない!
汗もひかないので、隣に座ってた女の子にほんと申し訳ない!

しかたないので、ドラクエしようぜ!
ということで、夜中までドラクエしてました。
多分、うとうととし始めたのが、午前二時。
ようやく眠ることができた僕は、こんな夢を見るのでした。

なんだか世界が危ない!
触手とかが襲ってくるぜ!
そんな世界の危機に立ち向かう女の子は俺に惚れてて、
彼女はとても素直だぜ!
その少女の名前は

ノブナガ!

「おわあああ!?」
心の中で悲鳴を上げて、目覚めた頃には、外は白み始め、
バスは関西に入っていました。

いや、女の子ノブナガ、最近多いけど!
あと、明らかにこの夢を見た理由もわかるけど!(→そういうことです)
まさしく、今回の東京旅行の集大成のような夢でございました。

しかし、ノブナガ……。
しばらく僕の前に立ち塞がり続けるんじゃないのか、織田信長……!
大六天魔王、何やってんの!


ちなみに、家に帰って、昼過ぎまで寝てたのですが、
寝る前に『真マジンガー』観たせいか、「女将さんっ!?」と、
飛び起きました。
内容は覚えてませんが、女将さんなら、しょうがねえ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]