忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶん前にラスボスにブチ殺されてガッデムしたと
書いた『ペルソナ3FES』

突然、何かのレベル上げたい病にかかったので、
突然、レベル上げをして、再びラスボスに挑みました。

大人げなく7レベル程上げたので、
戦況は常にこちらの有利に進み、敵のHPはドットに。

前はここでコントロールのミスで負けたわけですが、
今回は慎重です。
慎重に回復し、バッドステータスから立ち直ったところで反撃を……

魅了アイギス「ディアラハン」→ラスボス

ぴろーん(+6000)

拍手

PR
いや、DS壊したりはしてません。

さりげに世界樹Ⅱを始めているのですが。

発売直前に1のロムをなくしてしまうという大失態!
これがだいぶ前から見ていないなら、救いもあるのですが、一週間程前に見ている上、DSごと外に持ち出したとなると……どこかで落としたとしか。

しかたないので、見つかったら初期化してやり直そうと、心機一転でゲーム開始。
それゆえギルド『たまぞうや』

拍手



遊戯王DSを遊んでる途中、つい本気でキレて、やってしまいました。

短気なのはわかってるけど、怒り過ぎ。
……猛省。

あぁぁ……もうじき、世界樹Ⅱが出るのに、なんてことを……。

拍手

東方風神録がいつまで経ってもクリアできないことに業を煮やしたため、今日はパンイチでやってみました。

カッパを捻り殺して天狗に辛勝できたのは、全身で風を感じることができたということだろうか……。

いやしかし、異様な程の集中力でラスボスまでいったが、クシャミでダメになったとか、そんなエピソードをほんのり期待していたことを思うと、なんとも消化不良。

少し寒くなってきました。

拍手

 今更か!

 という気分になりますが、今更です。

 どうにか積みゲーのひとつ、『デビルサマナー~ソウルハッカーズ』をクリア。
 長らく放置していたのを再開した直後、マイトブレス(爆弾化)からアギラオのコンボを頂き、メガテンのガチっぷりを味わったものの、その後は油断もなくゆったりプレイ。
 PS版ゆえのローディングの遅さには、途中から様式美のようなものすら感じ始めておりました。
 天海モノリスの長さに積みゲーの山に戻しそうになったりしましたが、どうにかマニティをメギド殺してエンディングでした。
 積みゲー消化とクリアを焦らずに、もっとこだわりをもって進めたかったなー。

 ラストダンジョンでめっちゃフランクに話しかけてくるロキにドキドキした。老け顔にしてるから慰めてしまった……。

 ともかく、これでスパロボOGを遊ぶまでにクリア目標の積みゲーは『スパロボW』と『DS版FF3』……。『スパロボW』はスパロボでかぶるのでクリアするとして、『FF3』は気分に任せるのもありか……。

 先日、コントローラを破壊する原因となりました『ペルソナ3FES』はまだ封印中です。
 アニメのペルソナ見てて遊びたくなれば御の字。 

拍手

忍者ブログ [PR]