忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミの原稿、まだ終わってなーい!
でも、買った。

まあ、さすがにそんなわけで、無茶に遊ぶことができないので、
ちょっとずつ遊ぼうとか思っていたのですが、
始めてみると戦闘のテンポと、成長、着せ替えが楽し過ぎて
延々遊びそうになりました。

そうね! ドラクエだもんね! 当然の帰結!

そんなわけで、今日は朝から出かける弟に、
すれ違い通信状態のドラクエを渡して、出て行っていただきました。
僕はちゃんと原稿が進む! 部屋の掃除もできる!
そして、すれ違い通信で、宿屋にお客がやってくる!(※)

※ゲーム内の拠点の宿屋に、すれ違い通信で他のPLが泊まってくれる。

すげえ! 得しかねえ! 完璧だ!

「いや、それ、僕に全然、得ないやん?」

弟の言うことはいつも正しいです。


まあ、そんなわけで、ルイーダの酒場が使用できるようになるぐらいまで遊んだ、
簡単な感想とかを。
主にシステム的な面ばかりですが。ネタバレ回避したい方は、以下、お気をつけください。

拍手

PR
ちょっとだけエミリーの話が出てくるモンハン日記。
(ただし、本編とは本当に心の底から関係ありません)

作業の合間にチクチクチクチク進めているモンハンG。
ようやく、着せたい装備が揃いました。

DVC00324.jpg











ということで、これはハンマー使用時の装備。
最初は頭装備はピアスにして、『探知』のスキル発動しつつ、
本来の髪型で遊ぼうと思っていたのですが、
レイアヘルムの三つ編みがあまりにかわいかったので、この装備に。

いや、何がやりたかったって、肩から刺生やしてドレスっぽい鎧着せて、
ハンマー振り回して飛竜どもを根絶やしにしたかったんですが!
レイアヘルムの三つ編みのせいで、赤毛のキャラにしておけば、
名づけてメガセリーナ!

メガセリーナは、なんか暴竜鉄騎兵を見て、あの槍つけたら、普通の鎧も超強いんじゃね!?
と思いついたエミリーさんが、うっかりセリーナを改造した改造セリーナである。
動力は原子力。

メガセリーナのパワーはパンチ一発で城門を打ち抜き、
必殺武器のモノブロスホーンは触れただけでだいたい死ぬ。
そして、背中のジェットでマッハ3で空を飛び、とにかく彼女に出会うことは死を意味するのだ!

だいたい、戦国BASARAの本多忠勝みたいな勢い。

……とか口走れたのですが、まあ、普通に新装備初戦で、
モノブロスに叩き潰されたりとか、現実味のある微妙な強さに定評があります。
発動スキルの都合上、レイアじゃなくて、レウス装備にして、
『攻撃力UP【中】』以上発動させるのが多分、正解なんだろうけど、
見た目にドキドキするので、これでよいのです。
あと、必死で手に入れたメイドストッキングは外せない……!

DVC00325.jpg










そして、こっちは、オンラインでのホームランを避けるべく鍛えたランス使用時の装備。
防御力は低いのですが、『ガード性能+1』を発動しているおかげで、
とにかくガードが鉄壁。
というか、ランスのガード、便利過ぎて、人間がダメになっていく(笑)
やばいと思ったら、ガードしてれば、けっこうなんとかなってしまうので。
ハンマーは、そのへん、「やばい!」は直撃確定なので、対極的でおもしろいです。
難点はバトル装備が致命的に好みと外れていることなのだけど……
GはPSP2などと違って、装飾品によるスキルのカバーができないので、
防具の見た目がどうしても制限されてしまうのは、もどかしい。
そのもどかしさもけっこう嫌いじゃないのですが。

モンハン3で、防具も色々カスタマイズできるのが楽しみです。
本当は写真一枚目の装備で槍持って「死ねーっ!」ってやりたいんですが!
ところにより、ハンマー!
(ただ、何故か防具周りのシステムなどが、公開されてないのが、少し不安なんですが)

拍手

関西コミティアの原稿がひと段落。
と言っても、初稿を上げただけで、これから校正して、
印刷用のデータを作って、コピー誌なので折って、ホチキス止めて……
と、やることは多いのだけど、ここまでくれば落とすことはないはず。
来週の頭あたりに、また予告編を公開しようとか思っているので、
よろしくお願いいたします。

来週はコミティアの準備に勤しむとして、終わったら、夏コミの準備を始めないと。
同人は時間空いてるタイミングで早めに動いておかないと、
商業と重なって致命的なことになりかねない。

でも、その前に、来週は映画を観に出かけよう!
早く行かないと電王もグレンラガンも終わってしまいかねない。

拍手

突如、降ってわいた作業をちぎっては投げ、ちぎっては投げ。
すると、GWが終わっている不思議。

そんなわけで、ようやく目の前の作業は関西コミティアの短編のみになりました。
一応、ネタもできたので……なんとかなると思いたい……。

拍手

ミコヨウジョ村に。

あ!? そんな、妄想で涎垂らしている子を見る顔しちゃダメ!
つまり、『どうぶつの森』を始めましたという話です。
Wii版の。

時期を外して、DS版を遊んでいないので、どんなものかなーと買ってみました。
終わりのないゲームは、けっこう苦手な方なんですが、
自分の中でこういうことをしよう! ということが見つかれば、色々おもしろく遊べるかなーとか、
そんなことを考えています。

とりあえず、現状、ミコヨウジョ村って、みんなが喋るだけで満足していますが。
いくらなんでも、この村、いかがわし過ぎないかね!

そして、家を売りつけて、凄い安い給料で働かせようとするタヌキがガチで恐いです。
配達頼まれて、届けに行った帰りに、知らない施設とか見てたら、
「おいおい。見てないからって、さぼれると思うなよ。てめえ」
と、きっちり叱られる恐ろしさ。
タヌキめ……! 今に、今に見よ!

というわけで、マイミクさんとかで遊んでいる人は、ともだちコードとか、こっそり交換しましょう。
Wiiスピークは今回保留しているんですけどね。
声ダダ漏れだからなあ。ヘッドホン型ならよいのだけど……。

拍手

忍者ブログ [PR]