忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西コミティアの原稿がひと段落。
と言っても、初稿を上げただけで、これから校正して、
印刷用のデータを作って、コピー誌なので折って、ホチキス止めて……
と、やることは多いのだけど、ここまでくれば落とすことはないはず。
来週の頭あたりに、また予告編を公開しようとか思っているので、
よろしくお願いいたします。

来週はコミティアの準備に勤しむとして、終わったら、夏コミの準備を始めないと。
同人は時間空いてるタイミングで早めに動いておかないと、
商業と重なって致命的なことになりかねない。

でも、その前に、来週は映画を観に出かけよう!
早く行かないと電王もグレンラガンも終わってしまいかねない。

拍手


■マリー&ガリー

各所で話題になったからか、周囲の友人が突然同時に見始める不思議現象。
そんなわけで、僕も今週から観始めたんですが……

ニ、ニヤニヤが止まらない!

というか、突如、直球勝負をしかけないで!
ほんと、もう……何、この五分間!
マリーかわい過ぎる。
テレビを斜め下から見ても、アングルは変わらないぜ……。

そんな大喜びで見ていると、部屋を覗き込んだ父上に「何喜んでるねん」と言われた。

い、いや! あれだよ!
ガリレオ! ガリレオのティーシャツがさ!

サンレッド然り、聖☆おにいさん然り、
適当な言葉だけ書いてるティーシャツって、えらい好きなんですが。

そんなことより、アングルの変わるテレビ出してよ!
もしくは、テレビ・イン・俺。


■デビルサバイバー

地味に時間を削られるつつも、きちんと自重。
それでも、いつの間にか四日目までプレイ。
ようやくドリーが話を聞いてくれて、チーム入り。

SLGとして、デフォルト状態だと、移動範囲と、敵の弱点さえ把握していれば、
楽勝で進めることができるのだけど、二回に一度以上の確率で救出系ミッションが入る上、
ボス戦なんかは短期戦が勝利の鍵となることも多いので、
結局、危険を覚悟でつっこむしかないことが増える。
もちろん、仲魔のスキルで移動力や、敵の先制攻撃への対抗手段を整えることはできるのだけど。
ほんと、システム上の弱点を勝利条件でうまくカバーして難易度をバランスよく保っていると思う。
シナリオ面では違和感なく、システム面にはストレスがないので
本当に携帯ゲームとしてよくできていて、地味に時間が削れて困る!

新しい仲魔作ったら、戦闘で試したくなっちゃって、
戦闘したら、レベル上がって、新しい仲魔作れてしまって、最初に戻る!
メガテンらしいー。


■モンハンG

ゲリョスさん撃破!
時間切れ喰らったり、撃破した時も45分かかったりと、いっぱいいっぱいだったけど。
たけっぴさんにアドバイスもらったし、武器も強力なのを用意したので、
次はもっとうまくやれる……はず。
武器の強化とPLスキルの上昇で、クック先生を楽々殺せるようになるので、本当に不思議。
時々、意固地になって正面勝負して、うっかり死んだりするけど、それはそれ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]