忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
[282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月3日~5日にかけて、例によって東京へ行ってきました。
というか、一週間経ってしまっているんですが、ちょっと作業に手間取っておりました。
作業の初動段階で行き詰まると、後が心配で胃にきます。
まあ、なんて繊細な子なのかしら!
(あるいは昨日の夕飯で調子に乗ってビール飲んだからか)

ともかく、話を戻しますと。
四月の第一週と言えば、川崎『金まら祭』!
という、おちんちん神輿の御利益を承るありがたい祭ということで、今年も行って来たわけです。
あ、いや! あと、ほら、仕事も! 仕事もあったので。
しょうがないなあー、えへへー。

拍手


3日から東京入りし、御仕事の打ち合わせなどしました。
このとおり、きちんと仕事はしているわけです。
半分ぐらい関係ない話したり、無茶振り喰らったりしていた気もするのですが、それはそれで。
ともあれ、担当さんやお会いした皆様。お世話になりました。

と、仕事をきちんとやり遂げたことをアピールした上で。
その後、友人の家に直行し、同じような目的で集まったすっとこどっこいと、
酒を飲んだり遊戯王にて、デュエルしたり。

そして、翌4日は、東京近辺や、そうでもない友人たちで集まって、
お花見を敢行しました。
一週間前には土日の天気が危ういとなっていたのですが、天気予報などなんのその。
過ごしやすい陽気の下、午前からビールを飲んで、ひたすら粉ものを食べていました。
いつもどおり、この文章の行間には「セクハラをした」と挿入して読むとよい気もしています。

で、当初の予定では午後三時ぐらいには解散かと話をしていたにも関わらず、
午後五時頃まで酒を飲み、ゲラゲラと笑い続け、ようやく解散。
翌日に『金まら祭』を控えている以上、まだここで力尽きるわけにはいかないので、
友人宅に帰って、酒を飲んで、きちんと早めに寝ることにしました。

こうしてついに訪れた5日、『金まら祭』本番の朝!
その日も、異様に規則正しく、日曜ということで、スーパーヒーロータイムが終わらぬうちに起床したのですが、そんな中、起きるやいなや「……畜生」と呟く、家主の声。

お前、なんで寝起きの台詞がそんななんだよ!
と、笑っていたのですが、何のことはない。
動けない程度の二日酔いでした。

こうして、ダウンしてしまった家主を放置し、残る面子で『金まら祭』に。
今年も必要以上にはしゃぎ回ってきました。

DVC10031.JPG










写真はエリザベス神輿。
語る言葉はいらない気がします。

その後、カラオケに行き、早め(17時半頃)に居酒屋で夕食を取りつつ、
いまだ連絡のない二日酔い家主に、おいしそうな海鮮料理の写真を添付した
「新しい鋼の錬金術師はおもしろかったか?」と、身を案じるメールを送ったのですが、
返事はありませんでした。
後で聞いたところによると、風邪も併発していたそうです。
……花見の席で居眠りしてたからなあ……。

で、存分に食べて飲んだ後で解散。
僕は夜行バスで東京を後にしました。

今回も楽しかった。
ほんと、早寝早起きして、とりあえず酒という健康なのかどうなのかわからない三日でした。
あ、仕事もしましたよ! ほら、上に書いてるし!

また、来年もきっとこの時期には東京入りしていることだと思います。
遊んでいただいた皆様に心よりの感謝を。


それと、近況を少し。


■携帯

東京行きでバッテリーに限界を感じたので、携帯を新調しようとか、考えています。
打ち合わせ終わって、電源入れようとしたら落ちたままになってるなんて、
本当に心臓に悪いよ! あとで充電すると、蘇生したのですが。
携帯自体が高くなっているので、今回は慎重に選ばないと……。


■股姫

東京で友人と話をしている時に、姫と河童の組み合わせって、
いくらなんでも大変じゃないか! 大変だー!
そんな衝動に突然駆られ、『朧村正』を買いました。
WiiのケーブルをD端子に買い換える力の入れっぷりです。
スパロボZクリアしてないのに! 

えらくおもしろいのですが、久々のアクションということもあって、
一日二時間以上遊ぶことがないので(けっこう疲れてくる)
助かっています。
とにかく、太股とおっぱいのいやらしいゲームだ!
見えそうで見えない! あと、叩き斬る!
幽霊のボインちゃん!
そして、叩き斬る!
妖怪と柳生と忍者が襲ってくるので、おなかいっぱいです。
全部斬る!

さて。本格的な作業に必要な素材はあとひとつ。
さっさと書き上げて、取り掛からねば。

ということで、順調でなければきっとまた日記が滞るので、
勘弁してください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
そんなこととは全然関係ない話
今日某ゲームやろうとして部屋一覧画面に入ったら
GM「次男」っていうパス付き部屋が見つかったわけですが。
もしかしますか。
なー 2009/04/19(Sun)22:12:46 編集
世間の狭さが地獄級
まだ本人に確認してないのですが、
周囲の証言から、おおむね、もしかしてるようです。
酷い話だ!
玉造 2009/04/20(Mon)01:34:48 編集
アクセス先は同じだからどうしてもね・・・
なんだ、玉造氏は参加してなかったのかw
仕事の合間にコッソリやってるのかとー。
なー 2009/04/20(Mon)23:22:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]