忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとまた時間ができたので、今のうちだー! とばかりに、
観に行けてなかった映画を観に行ってきました。

まずは『ヤッターマン』

拍手


えらいおもしろかったです!
僕はヤッターマンは観ていても、強烈な思い入れがあるわけではないので、
『これがヤッターマンだ!』という形で語ることはできないのですが……。

ボヤッキー、トンズラーは異様な再現度。
デザインにアレンジが効き過ぎて、心配していたメカは、実写として動くなら、
そして、ダメージ描写を出すなら、納得いく質感と動き、アクションをしていたので満足。
深キョン、ドロンジョ様は、確かにこの方向はありだ! と思う性格付けで、
多分、今回のメインヒロイン(笑)
そして、それに比べて、ひたすら不憫なゲストヒロイン。ことあるごとに、明らかに死にそうになるダメージを負っているけど、健気。多分、材質は超合金Z。
パが

と、必要以上に楽しんできました。

まあ、それはそれとして、ヤッターマン1号のド外道っぷりが凄まじく、
まだ未見の人へのネタバレを恐れて、端的に言えば「邪魔だどけえっ!!」「ちゅじゅるるるる」なシーンが、涙目になるまで笑ったお気に入りシーンでした。

気持ちはわかるが、本当に、1号はド外道だ!

惜しむらくは、一人で観に行ったことで、これはみんなで行って、
終わった後にゲラゲラ笑いたかったなあ……。

で、その後、ドラゴンボール観ました。

……感想がほとんどない映画って、恐ろしい。
おもしろくないとか、腹立たしいではなく、何も思わない。

多分、物語だけに動かされているお話というのは、こういうのなのだろうなあ。
ピッコロ大魔王が凄いということも、世界の滅亡も、全て口頭だけで実がなく、
キャラの掘り下げも一切ないというのは、ある意味、徹底し過ぎ。
上映時間、延ばしてもいいので、もっと書き込みができたんじゃないだろうかと
思ったりもしたのですが……
むしろ、作り手側に何かトラブルが相次いでいたんじゃないかと、邪推してしまう。

色々反面教師的に、考えることができたでよかったと……
いや、思えるわけもないので、週末は口直しに『ウォッチメン』観に行こう。絶対行こう。

ちなみに、ドラゴンボールは夕方上映だったのですが、お客、僕入れて6人でした。
うわあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]