忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとだけエミリーの話が出てくるモンハン日記。
(ただし、本編とは本当に心の底から関係ありません)

作業の合間にチクチクチクチク進めているモンハンG。
ようやく、着せたい装備が揃いました。

DVC00324.jpg











ということで、これはハンマー使用時の装備。
最初は頭装備はピアスにして、『探知』のスキル発動しつつ、
本来の髪型で遊ぼうと思っていたのですが、
レイアヘルムの三つ編みがあまりにかわいかったので、この装備に。

いや、何がやりたかったって、肩から刺生やしてドレスっぽい鎧着せて、
ハンマー振り回して飛竜どもを根絶やしにしたかったんですが!
レイアヘルムの三つ編みのせいで、赤毛のキャラにしておけば、
名づけてメガセリーナ!

メガセリーナは、なんか暴竜鉄騎兵を見て、あの槍つけたら、普通の鎧も超強いんじゃね!?
と思いついたエミリーさんが、うっかりセリーナを改造した改造セリーナである。
動力は原子力。

メガセリーナのパワーはパンチ一発で城門を打ち抜き、
必殺武器のモノブロスホーンは触れただけでだいたい死ぬ。
そして、背中のジェットでマッハ3で空を飛び、とにかく彼女に出会うことは死を意味するのだ!

だいたい、戦国BASARAの本多忠勝みたいな勢い。

……とか口走れたのですが、まあ、普通に新装備初戦で、
モノブロスに叩き潰されたりとか、現実味のある微妙な強さに定評があります。
発動スキルの都合上、レイアじゃなくて、レウス装備にして、
『攻撃力UP【中】』以上発動させるのが多分、正解なんだろうけど、
見た目にドキドキするので、これでよいのです。
あと、必死で手に入れたメイドストッキングは外せない……!

DVC00325.jpg










そして、こっちは、オンラインでのホームランを避けるべく鍛えたランス使用時の装備。
防御力は低いのですが、『ガード性能+1』を発動しているおかげで、
とにかくガードが鉄壁。
というか、ランスのガード、便利過ぎて、人間がダメになっていく(笑)
やばいと思ったら、ガードしてれば、けっこうなんとかなってしまうので。
ハンマーは、そのへん、「やばい!」は直撃確定なので、対極的でおもしろいです。
難点はバトル装備が致命的に好みと外れていることなのだけど……
GはPSP2などと違って、装飾品によるスキルのカバーができないので、
防具の見た目がどうしても制限されてしまうのは、もどかしい。
そのもどかしさもけっこう嫌いじゃないのですが。

モンハン3で、防具も色々カスタマイズできるのが楽しみです。
本当は写真一枚目の装備で槍持って「死ねーっ!」ってやりたいんですが!
ところにより、ハンマー!
(ただ、何故か防具周りのシステムなどが、公開されてないのが、少し不安なんですが)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]