忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期のNHKはほんとどうしてしまったのだろう……。
と、先日、日記に書いた『マリー&ガリー』に続いて思うほど、
今日から始まった『エレメントハンター』がかわい過ぎて、もうどうしたらいいのか!

お話は、元素(元素記号のリアル元素)が消失しつつあり、
未曾有の危機にさらされた未来の地球を舞台に、
それら元素を回収するため異世界に赴くエレメントハンターの活躍を描く!
という感じなのだけど、そんなことより、キャラクターがかわい過ぎる。
公式を見る限り、無口系と思っていたアンドロイド女子はトンチキ系だし、
なんというか、全体的に『恐竜惑星』とか、往年のNHKアニメを彷彿とさせるので、
観ていて非常に楽しかったです。

とか書いてて、思ったんですが、そもそも、マリガリ含めて、
近年もそういうアニメが多いのだから、そんな変わってないのかNHKアニメ!

純粋文系過ぎて、元素記号とかさっぱりな僕なのですが、
ともかく、観ていこうと思っています。

それはそれとして、元素を取り込んでるので戦わないといけないモンスター、
QEXが繰り出す攻撃が、ちょっとシャレになってなくて、
生身の子供相手に、子供より大きな岩連射とか、ほんとヒヤヒヤする!
モンハン的に言うと、大型飛竜の攻撃を、子供が生身でかいくぐってるようなもんです。
ダメ! それ、ハンターでも二発もらうと瀕死! 瀕死!
早くブースターウェアを着て、落ち着かせてやってください。
公式の次回予告で、仲間二人がマジ怯えて、エレメントハンターになりたくないって
言い出すのも、そりゃ理解できるってもんです。

しかし、地球チームの博士、ホログラムなのか……。
予告見ていると、たいがいな性格してそうだったし、こいつはぁ……!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]