忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■まずは夏コミの話

夏コミ当選!
無事、夏コミに出ることができそうだぜ……!
ということで、夏コミ用原稿のプロットなど進めているのですが、
どうして草野球とか変化球にもほどがあるプロットで自分を虐めているのか、
意味がわかりません。
最近、ほんと自分でかけた制限で苦戦することが多くてどうかと思う!
何も思いつかなかったからって、サークルカットに巫女殺人野球とか、
よくわからないことを書いちゃって、意地になって実戦しようってもんじゃないなーとか
思ったりしつつも、夏コミは巫女さんが草野球する話になるのでよろしくお願いします。
野球知識は低いので、あえて草野球のお話です。

イナズマイレブン(こっちはサッカーだけど)になると思ったら、
それとも違うおぞましい何かになりつつある……。

拍手


■『都麗美会』

さておき。
土曜日は久々の『都麗美会』に行ってまいりました。
関西在住の作家さんがうっかり集まって、ほんと適当な話を、
酒を飲みながらするような、そんな集まりです。
駅前の喫茶店から始まった集まりですが、今回は日本橋の大正浪漫酒房『月読』で
飲んでいました。
お酒も料理もおいしいのです。

主に特撮と時代劇と、酔っぱらった馬場さんをどうしたものかとか、
そんな話をしていた記憶がありますが、ラノベの話しようよ!(笑)

あと、なんだかご一緒した作家さんの日記では僕がソラノさんにセクハラしたとか、
そんなことが書いているのですが、酔うと人恋しくなるので、
とりあえず近くにいる人にセクハラするのはロボットの構造上しかたのないことだと思います。
異性にやると、ポリスに殺されるので、ソラノさんにやったまでよ!
遊びだったのね?

まあ、ソラノさんは『死なない男に恋した少女』シリーズが激売れなので、
ことあるごとに僕が「滅びろー!」とか、新刊を手に「呪われよー!」とか口走っても、
やはりロボットの構造上しかたのないことだと思います。
あ、昨日もモンハンG一緒に遊んで、リオレウスの眼前でホームランしちゃったぐらいに
仲良しですよ!

そんなこんなで、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
一緒に飲んだ皆様。本当にありがとうございました。


■モンハンG
オンラインデビュー!
ということで、マイミクのひとにちょこちょこと遊んでいただいております。
オフでもリオ夫妻を撃破。
着々とクエストをこなしていますが、オンラインで遊ぶ時にハンマーを持ってホームランしてしまうことをいたく反省し、久々にランス復帰を目指して特訓中です。
築かれるのは、俺とクック先生の屍の山よ!

しかし、ランスのステップが使いこなせるようになってくると、気持ちいいなー。

蝶のように舞い! 蜂のように刺す!
フルアーマーで!

ドキドキが止まりません。


■Wii-Fit
新作というか、Wii Fit Plusの発表があって、期待しております。
前に日記に書いたのですが、Wii-Fitさんの大きな弱点のひとつは、
トレーニングメニューの登録ができなくて、毎回選びなおさないといけないことで、
そのあたりが改善されて、メニュー設定ができるようになっているとか!
一年使えば、Wii-Fit自体も十分もとが取れているので、新作が出たら買う気まんまんです。

あとは、トレーナーを増やしたり、有料でいいので、追加できるようにしていただければ……!
あんなのっぺりしたトレーナーになじられたくて、鍛えてるんじゃないんだ!
ぼ、僕は!


さて。作業もひとだんらくついたので、Wii-Fitします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]