忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの爺さん、ばーさんの勘違いで入金されているのに、
受け取っていなかった定額給付金さんが、ようやく僕の手元に来ました。

ちょっと前に受け取っていたら、新しい携帯代とかに化けていたのに!

と、後悔してもしかたないし、せっかくの給付金なので、
一応、建前上の話でもなんでも、景気活性用のものならば、それを口実にしちゃうぞー!
と、宵越しの金は持たぬという勢いで使うことにしました。

そんなわけで、バイト用、お出かけ用の靴が両方ともへたってきている……
というか、バイト用は破れてきている始末だったので、
新しい靴を買いに行きました。
(日記的にはコミティアと前後していて、エミリーの発売日に出かけておりました)

拍手


で、いつもはけっこう安い靴を消耗品として買っているのですが、
今回は給付金様に乗っかって、少し高めのを買って大事に使おうとか思って、
まずはバイト向けとして無難なスニーカーを購入。
今はいてるのが、耐水性が皆無な上、少し窮屈なので、
サイズとして一回り大きく、水に強いものを選びました。
これで、多分、梅雨も恐くない!

そして、もう一足は、出かけた時用ということで、
東京やそれ以外でもガンガン歩くことが多いので、見映えがそこそこよくて、
クッション性、通気性も高いのがいいなーと探していると、
おもしろい靴を見つけました。

靴の底がメッシュ状になっていて、靴裏にある深いミゾと繋がっていて、
異様に通気性がよいというやつで、これから暑くなるし、
夜行バスなど使うことが多いため、靴を長いこと履いてることもある。
加えて、構造上、歩いている時ほど通気性がよくなる
(靴底から取り入れた空気が循環するため)
とのことなので、思わず購入しました。

……が、こちらは思わぬ欠点が、箱開けてから判明。
いや、気づくの遅過ぎなんですが。

そりゃ、構造上、水に弱いわけですよ!
雨の日は靴底から情け容赦なく水が浸入するとか。
あと、水溜まりも苦手。

は、晴れた日にしか履けねー!
そして、東京など遠出する時には、週間天気予報のチェックが不可欠!
一日でも雨が降る可能性があるならば、断念せざるをえない!

あと、晴れた日でも、埃とか入るので、白い靴下とかは汚れる。
それ、穴空いてるのと変わんねえよ!

あんまりな弱点に、むしろドキドキします。

で、今日、映画行く時、試しに履いてみたのですが、
実際、通気性は尋常でなく、足に汗をかいた感じがしない!
まあ、長時間歩いたわけではないのですが、よい感じです。

そんなわけで、雨の日は今の靴か、スニーカー。
どうしようもないお天気には、このすっとこどっこいな靴に活躍してもらおうと思います。

予想外に長持ちしそうな気がする……。
使用回数的に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]