忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親戚の結婚式ということで、明日からちょいと東京に行って参ります。
来月も行くんですけどね! 再び結婚式で!

なんだかんだで、隔月で行ってる気がします。


そんなわけで、多分、帰ってきたら忙しくなると見越して、
一日かけて細々したこと片付けておりました。

DVDを観たり、資料の整理をしたり、うっかり遊戯王のデッキを組んだり……
あ、いや。旅の準備ももちろん。

そして、忙しくなるんじゃないかという予想を自分で裏切りたく思いながら、
来週には『ライドウ 対 アバドン王』発売ということで、
予定通り……いや、ギリギリなんですが。
積みゲー状態だった『スパロボOGs』をクリア。
2.5は未プレイなのですが、こっちは実質外伝遊べば事足りるだろうし、
今回はパスするつもりです。

以下はほんとうに毒にもクスリにもならず、オチもない雑感です。
少々ネタバレもあるので御注意を。

拍手

PR
早い話。

Wii-Fitのリズムボクシング(タイミングよくパンチを繰り出す有酸素運動)
で、全力パンチを放ち続けると、消費量バカ上がりじゃないかと思って、
実行してみたところ、大怪球殴ったジャイアントロボのような心地の筋肉痛に陥ったという話です。

そのうち慣れてくるだろうから、続ける!

そんなこんなしつつも、ようやくWii-Fitさんによる運動が、
体重の減少に直接的に作用するようになってきました。
前に書いた気がするわけですが、いい加減、筋肉が増えて減少分と相殺している状態を
脱したのか。
はたまた、生活リズムが安定してきたので、純粋なカロリー消費が上がってきたのか。
不思議なことに、涼しくなってから、体重がガクンガクンと下がってきて
俄然やる気も出るという状態です。

そして、筋肉痛に。

まあ、この調子で続けて、異様に健康的なひきこもりになって、
いざという時に無理が効くぐらいの体力を維持できればいいなーと。
三十を迎えそうになる(まだ一年の猶予)昨今、ここで逆に体力をアップできれば、
年齢による体力低下を感じるどころか、何故か最近丈夫になったよと、
わけのわからないことを言えるようになりそうでドキドキします。
そうしたい。

実際、店の改装でバイトが休みになって、けっこう本格的ひきこもり状態だった期間は、
自転車で駅まで全力で行くと、本気でバテて電車内でへばるとかもあったので。
自分で動いておかないと、いざという時に大変かもしれない。
締め切りにマッハで追われるとか。
いや、それ以前に、いざという時が来るような事態を避けたいのですが。

さておき。ゲームの話などなど。

拍手

東方地霊殿遊んでた弟が

「孔子力ビームッ!!」

と叫んだ瞬間、爆死してた。


怪力乱心!



あー。ビール飲もう。

拍手

先日、Wiiを入手してから、Wii Fitに勤しんでいます。

いずれ

「あれ? 今日はWii Fitやらないの?」
「うるせえ! そんなことやっている時間があるか!」(別のゲームしつつ)

となる日を予見しているものの、二週間程度では、まだ継続できている模様。
体重を減らそうと思って初めてみると、プラッシーボ効果と同じようなものか、
身体が引き締まってきたように感じるのですが、
実際の体重は減る気配もなく……。

まあ、あまりの貧弱っぷりに、うっかり筋肉がついてしまっているのだと、
やはり好意的に解釈しております。
しているのです。

そんなわけで、今日も今日とて、トレーニングなどしていたのですが、
夏コミからこっち、細々した用事などに時間を割かれたこともあり、
録画しっぱなしのアニメなどが溜まっていたので、
Wii-Fitの『ながらランニング』をしてみることにしました。

当然のことながら、ほとんどのWii Fitのトレーニングは、
ゲーム画面と連動して行なわれるのですが、ランニングはWiiリモコンをポケットに
放り込み、ペタペタ走るというものなので、
チャンネルを変えて、リモコン(音声が出る)の指示に従いつつ、
設定した時間までランニングするという真似ができるのです。

ということで、時間を30分に設定し、なんだか溜めてしまっていた『セキレイ』を視聴。
そして、ランニング。

おっぱい!

はあはあ(走っているのでしかたのない吐息)

全裸!

はあはあ!(走っているので荒い息)

パンツ!

ぜひ、ぜひー!(そろそろバテ気味)


どう考えても誤解しかされねえ!?
あと、30分、けっこう長い! よく考えたら、高校時代の持久走でも30分はないんじゃないの!?

ということで、溜めてしまっているあと二本。
明日も明後日も、セキレイランニングで消化しようと思います。

ところで、響と光がかわいい。


そんなことしつつも、冬コミ、関西コミティアの申し込みは無事済ませました。
コミティアは、ラノベ大喜利ばりに酷い短編。
冬コミはアメリポンでいこうと思いつつも、まずは目の前の作業を終わらせようと、
とりあえずランニングで汗まみれのパンツを扇風機に引っかけながら思うわけです。

拍手

昨日の日記より続く。

そんなわけで、『ペルソナFES』
ラスボスにリベンジしました。

準備としては、とにかくもう!
全回復の悲劇だけはゴメン被ると、
アイギス、真田、会長に魅了無効の『ナルシスフラワー』を装備。
主人公は手持ちペルソナで魅了防御を持つキュベレイを
活用することを決めて決戦に!

普通に勝ちました。
うん。やはり、どうしようもなく恐いのは魅了です。

アトラスのRPGはバステがどうしようもなく恐いのがいいなーと、
奴を殺した今なら言える!

このボス相手に総計三時間かけてること考えると、
空き時間が微妙な今はもったいない気持ちでいっぱいになるわけ
ですが、まあ、あまり考えないことに。

次は、色々とよくない話を聞いてしまっているアイギス編ですが
まあ、なんにせよ。
メティスを使ってみたいので、遊んでみる気です。

何が使いたいって、メティスは武器が鈍器なんですよね!
無印だと、鈍器使うのはどうしても主人公オンリーになってしまうので。
クール人のふりして、バス亭殴打とかもドキドキするのですが、
移動時の振りの遅さ、リーチの短さは先手必須の戦闘に支障が出るし、
一撃の力よりも精密さを要求される戦闘では、やはり主人公に持たせるのは
こころもとないわけで、あまり活用できなかったのですが……

これで大手を振って鈍器を使える! しかも、女子が!

と、それなりに興奮します。

どうにも、運気みたいなものが変わってきたのか、よい感じに脳も回り、
もろもろの作業も好調です。

ところで、主人公はあまり鈍器使わせるの危険とか言いながら、
FESではミョルニルを愛用しまくってた事実を思い出しました。

「撃槌ミョルニル!」「と、オレのパンチ」

拍手

忍者ブログ [PR]