忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月の末は、細々と忙しかったこともあり、
うっかりうっかり夏コミレポートを書き損ねていました。

まあ、書いたところで、酒を飲んでウダウダしている話ばかりな気もするのですが、
それはそれで!

ということで、夏コミと、東京ダラダラ奇行!(違和感のない誤字)

拍手



8月15日(金)
今回は新幹線で東京入り。
時間をお金で買う! 
という話ではなく、初日の予定がなかなか定まらなかったこともあって、
夜行バスのチケットを申し込むのが遅れたのが原因。
まあ、新幹線、楽なので、いいと言えばいいのだけど……。

そんなわけで、意気揚々と家を出ると、人身事故で電車が停まっているトラブル!
僕の使う沿線、もうほんとことあるごとに停まるのですが、
いくらなんでもそれはないだろうと……。
新幹線の時間に間に合いそうになかったので、数本遅らせたものにチケットを交換してもらい、
余裕なく新大阪へ。ほんとは鼻歌歌うほどの余裕で新大阪入りするはずだったのですが。

まあ、それでも、新幹線は快適で、一応、無事東京入り。
まずは仕事仕事と、集英社に行って、担当さんと打ち合わせ。
仕事です! 仕事!
ちゃんと仕事しました!
なので、仕事したという免罪符を胸に、あとは大阪に帰るまで遊ぼうと心に誓いました!

(そして、その分、締め切りまでの実働可能時間がなくなるということも忘れました)

それはそれとして、この約束があったので、さっきの電車のトラブルには焦らされていたわけです。
一時間の余裕をもって、東京駅に到着できるようにしていてよかった。

で、無事、打ち合わせを終え、友人択へ移動。
いつもどおりの面々(※)と再会し、とりあえずのセクハラ(男子への正しい挨拶)の後、
夕食などをとり、翌日遊ぶ予定の、シルバーレインTRPGのキャラクターなどを作成。
やはり、このゲーム、キャラクター作成が死ぬ程楽なのがよいです。
そのわりに、武装やアビリティの選択で戦略性もあるし。
一方その頃、次男がブリーチの新刊を読んで、
『エスパーダ最速』で『愛(アモール)』なゾマリさんの素敵なポーズと台詞をみるみる吸収しているのでした。
あと、酒を飲んで酔っぱらって、セクハラをした。

※ 長男、次男、ギガ様、たかしまさん、紀野さん

8月16日(土)
酒入れて遅くまで騒いでいたくせに、きちんと予定どおりに起床。
この日はコミケの二日目なわけなんですが、
そんなことそっちのけで、シルバーレインTRPGを開始!

昼前にキャラクターシート持参で合流した稲持ボーイにセクハラをした後、
セッション開始。
身内向けにレスキューフォースかつ爆鎮で作ったシナリオだった上、
PC六人の変則セッション(シルバーレインのPCは最大五人)だったのですが、
PCの入れ替えを前提としたハウスルールが思いの他、うまく機能してくれたこともあり、
無事成功。
PCの行動が的確だったのと、戦力が想像以上に強力だったため、
ラスボスが瞬殺されたのは、まあ、しかたないということにします。
あと、次男が前日に吸収したゾマリさんの力を解放し、
「アモール! アモール!」騒いでいたのですが、彼のPC本来の決め台詞は
ほとんど聞きませんでした。
もう、ゾマリ・アモーリストとかに改名すればいいのに。

それから、駅前に移動し、『劇場版 仮面ライダーキバ/劇場版炎神戦隊ゴーオンジャー』を
みんなで鑑賞。

ゴーオンジャーはいつもどおりの直線、エンタメ全開っぷりで安心。
冒頭の話の早い展開は大好きです。
そして、ほとんど期待していなかったキバが異様におもしろくてビックリしました。
こういう劇場版は、いわゆるキャラクター総登場のお祭映画的なのが好きなのですが、
これがひたすらそういうスタイルで描かれており、
あのイクサ(本編ではたいがいな役として活躍中)が大活躍!
渡くんも、本編の四割増し積極的な主人公全開!
音也お父さん、それにも増して全開!
「その命、神に返しなさい」→「うわー!」もはや、出オチと化した753が!

と、満喫できました。いや、観に行ってよかったー。

その後、瀬浦くんや関西の身内連中と合同飲み会のために、新宿へ。
実のところ、この面子、共通の知り合いが多いため、もうまとめて前夜祭しようぜー!
ということで、やってみたのですが、いずれ劣らぬスットコドッコイが揃っていたおかげで、
非常に楽しく飲むことができました。
ほとんど狂っていたと言っても過言ではない子がチラホラしましたが、
僕はいつもどおりの超健全を貫きました。セクハラしつつ。

「これが合コンなら大成功なのにな」(※)

イエロー師父の残したこの台詞は、多分、名言です。

その後、帰宅し、明日のコミケに備えて速やかに就寝。

※ 十人以上集まったが、全員野郎。右を見ても野郎。左を見ても野郎。
だが、身内最強の受け顔、稲持ボーイを野郎と言ってもいいのだろうか……。

8月17日(日)
いよいよコミケ当日!
今回もお手伝いいただくギガ様やボーイと一緒に、早起きして会場へ。

駅前でもたついたからか、少し会場到着が遅れつつも、
なんとかなんとかスペースの設営完了。

この日、スペースを訪れてくださった皆様。
本を手にしていただいた皆様。本当にありがとうございました。
応援の言葉、骨身に染みわたりました。
ほんと、がんばります。

今回、バンニュードが完結ということで、まとめて購入してくださる方も多くて、
とても嬉しかったです。
趣味丸出しの小説なだけに。

あと、会場で色々嬉しいことがあったり、久々に会うことができた人がいたりで、
なんとも充実した一日でした。

雨が降ったこともあって、西館は寝そうになる程、涼しく快適でしたし。

で、コミケ終了後、友人たちと夕飯。
『鉄人28号~白昼の斬月~』を観ながら、酒と豚肉と草をたらふく食らいました。
テレビ版より能天気な村雨さんは、これはこれでカッコイイ。

その後、この面子で集まるとお待ちかねな、たかしまさんのスットコ映画の時間。
今回、彼が持って来てくれたのは『ア・ダーティ・シェイム』
簡単にあらすじを説明すると。

ボルティモアの町にHENTAIが増え始めた!
まともな人はなんとかしようとするけど、映画の設定上、
頭をぶつけると淫乱になるので、淫乱になっちゃった!
性の救世主は! そして、凄いオッパイはどうなる!?

幽体絶頂。

なんかもうすごかった。
あと、あらすじはほとんど嘘じゃないというか、むしろ、ソフトに書いています。

ブランデーを飲みつつ、男前豆腐を食べ、
ニコニコとそんな映画を観てから、僕たちは眠りにつきました。

なお、この映画を観始める前に、いち早く眠っていた稲持ボーイは、
もはや防衛本能とかが働いたとしか思えません。


8月18日(月)
さすがに前日の疲れもあり、昼前に起床。
昨日、みんなで学習してしまった映画の素晴らしき言葉の数々で、
おもわずボーイにセクハラなどを働く。

その後、東京最終日ということもあり、ダラダラと過ごしつつ、『墓場鬼太郎』鑑賞。

『怪奇一番勝負』→『水神様』→『人狼と幽霊列車』→『霧の中のジョニー』→『アホな男』

と、主にろくでもない話ばかりを狙って鑑賞。
何度観ても、イギリスの大学を出た人狼の言動には感動を覚える。

「あったりめえよ!」

そんなことをしているうちに、夜行バスの時間が近づき、
みんなで夕食をとった後、撤退。

ほんとに楽しい四日間でした。
遊んでくれたみんなにありがとう。


そして、この日記を9月に入ってから書いていることに、
遊んだ後には、必ずやその代償を支払う義務があると。
まあ、具体的には仕事しろと。

そんなことを考えるのでした。
だから、9月なんですよ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]