忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今頃かー!
という気もするのですが、先週の日曜日、初めての『カオスフレア』を体験しました。

面子は、僕、紅井さん、たけっぴさん、双葉さん。
そして、GMがありまさんでした。

ちなみに、SCからはGMにフレアを投げるルールのみ導入という形で、
基本は無印で遊びました。いや、どのぐらい差があるのかは、
僕がルールブック持ってないのでわからないのですが。

拍手



シナリオ自体は、基本ルールブックのサンプリシナリオ『聖戦士降臨!』(で、OKかな?)
ということで、詳細は伏せますが、PCは以下のとおり。
手元のメモを参考にしているので、間違いなどは御容赦を。

PC① 松本伝蔵 
クイックスタート:界渡りの戦士 性別:男 PL:八薙玉造

世界の危機に地球から召喚された聖戦士。
キャラシートの年齢欄に92歳って書いたら、OPが葬式から始まった。
ダスクフレアをぶちのめす切り札武器マーキュリー(入れ歯)を手に、
へっぴり腰でママチャリに跨り戦う勇者様。


PC② バド=バトレスト
クイックスタート:剣の聖女 性別:男 PL:紅井さん

ヴィンラント王国女王キリンに仕える戦う執事。
人呼んで、バトルバトラー・バド=バトレスト。
空間の確率を操作する能力で仲間たちを支援する。
あと、伝蔵じいさん(勇者)のお守りもする。PC②だけど、PC①のような男。


PC③ ダンデライオン
クイックスタート:戦場の毒蛇 性別:男 PL:たけっぴさん

常に飄々とした傭兵。
言動はのんきながらも、敵の達成値をガリガリ下げる特技を持って、
仲間たちを助ける。
ついてくるコンタクトが、ハゲデブというのは、不憫としか言いようがない。
そして、ことあるごとに色々な意味で奪われそうになるのも不憫としか言いようがない。


PC④ ゴリガン
クイックスタート:龍戦士 性別:男 PL:双葉さん

イールイルイルイルイルイルイルッ!(かけ声)
イルルヤンカシュに仕える龍戦士。
豪快で男気溢れ、防御能力に特化した特技は、ボスのパンチを完全に弾く程。
言動が常々カッコイイおっさん。龍ですが。


いやいや。キャラも濃くて、実に楽しかったです。

今回、PC①をやってみるということで、プレイ前に色々考えていたのですが、
どうにも、『異世界から来た勇者! 神秘の力を持つ!』という、
生まれつ才能があるキャラ的な部分や、地球から来たという縛りが苦手で、
あまりおもしろいものが思いつかず、思わず92歳にしてしまったのですが、
そんな暴投に「じゃあ、火葬場です」という、暴投で応えてくれたGMに感謝です。

なお、先日のSF大会でエビデレとか騒いでいたので、PC①がエビ!
とかも考えたのですが、よくわからないのでやめました。
だって、PC①のクイックスタート、バイク乗ってるんだもん!(92歳なので、ママチャリになりましたが)

ほんとおもしろかったです。
次回はカオスフレアらしく、混ぜてはいけないようなものを混ぜちゃったキャラクターを
フルスクラッチして遊んでみたい所存。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]