忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あけましておめでとうございます。 
 今年もよろしく御願いします。
 
 ……と、まずは御挨拶を。
 
 年末から大晦日にかけて、コミケ合わせで東京遠征に出かけてきました。
 帰ったのは、大晦日の夜。なんとか年明けまでにお風呂入れるぐらいの余裕をもって帰ってきて、のんびりと過ごしてました。

 そんなこんなでコミケレポートです。

拍手


■27~28日

 今回、27日の夜に夜行で出発、28日の朝到着と余裕をもって出発しました。
 夜行バスでは珍しく隣の席の人(コミケ行きの方でした)と話したりして、液晶モニターを買いたくなったり、微妙に浅い眠りの中で「柳龍光」(バキ)がいかに凄い人物かを延々教えこまれる夢を見ました。毒手すげえ、打鞭すげえ。

 で、到着後、ギガ様と空くんとの合流まで東京駅で朝マックを食したりしつつ時間を潰し、昼からアキバ散策。
 その後、宿泊先の次男ハウスに向かい、次男ハウスの大掃除を敢行。
 埃アレルギーの身の上なので、対策なしに宿泊すると大変なことになるのです。
 無論、風呂掃除もしました。たぶん、三年連続。

 その後、次男と合流した上で上野に向かい、紀野さん、長男とも合流して飲み会。初めて行った焼酎居酒屋は落ち着いた感じで、焼酎もおいしくてよい雰囲気だったものの、飛び交う会話はグダグダ。安心する一時。
 その後、次男ハウスに戻り、就寝。
 なお、家主次男はこの日に続き、翌日もお仕事だったのは本当に泣けるで。

■29日

 前日、遅くまでデュエルしたりしてた影響で昼起床。ダラダラしているにも程がある。
 で、昼飯に昨日買ってきたグリーンカレーをモサモサと食べつつ、『SDガンダムコレクションBOX』を観てました。
 久々に観たSDガンダムは本当にゆるっゆるでドキドキした。
 シロッコが土下座しながらストリップ劇場みたいなものに入れて欲しいとブライトさんに頼み込む光景が見れるのは、まさにSDガンダムだけ!
 あと、スイカ割り。俺の勝ち。ジオ参上洗脳マスク。一本ごとに宇宙大魔王と、見所しかないが、観れば観る程、脳味噌が溶けていくのを感じる作りは神の領域。
 ……今じゃ再現できないだろうなー。
 あと、池田秀一の出番が多過ぎて困るというか、ほとんど出ていない話がない(笑)

 その後、SDガンダム中に合流したボーイ(稲持栄さん。受け担当)を含め、駅前に出て仕事上がりの次男と合流して焼肉。牛角モスコがおいしかったです。
 なお、この直前、ゲーセンに鞄を忘れておおいに慌てまくりました。ダイナマイト刑事遊んではしゃぎ過ぎたのが原因というか、コスプレゲームになっていたのが超かっこいい。

 次男ハウスに帰宅時、タクシーに分乗したことで、先にボーイが帰っていたので、後発組の僕とギガ様、空くんはとりあえず玄関先にて脱衣。パンツ一丁で家の中のボーイを襲おうとしたら、ボーイは帰った直後に出かけていて不在。
 しかたないので、家の中にいる面子も含めてほぼ全員で脱衣して帰りを待ち、帰宅したボーイを取り囲んで腕を組んで「はじめてのチュー」を熱唱しました。
 ボーイ沈没。

 その後、いよいよ翌日がコミケということで、少し早めに就寝。

■30日

 コミケ二日目。
 『玉造屋バキューン』はこの日が本番なので、朝からギガ様と一緒に会場に向かいました。
 今回は会場までトラブルもなく、いやに順調な滑り出し。
 会場前でとりさんと合流してスペースへ。
 スペース設営し、挨拶に行ったりなどしているうちにいよいよ開会。

 今回、声をかけてくれる方や、タイトルで受けてくれた方がいて嬉しかったです。同人活動をそれなりに続けていることで、毎回来てくれる方などもわかるようになってきて、ありがたい気分になります。本当にありがとうございます。
 新刊『巫女のパンツはいつも黒!』の売れ行きもなかなか快調でした。
 スペースを訪れていただいた皆様。ありがとうございました。
 既刊の『空回りの恋』の表紙のミス(トナーののりが悪過ぎた)はすいませんでした。次からは用紙選択に注意します。お買い上げいただいた方は、汚れに気をつけてください。ゴメンなさい。

 会場では北側さんとお会いすることもでき、黒か縞かという話をしました。いずれ、ゆっくりとお話できる機会に、縞のよさを具体的に教えていただき、得意の領空侵犯を開始したいとこっそり思っています。こっそりと。
 心残りは、エミリーの挿絵を担当していただいている瀬之本さんにお会いした時に、二度お会いしたにも関わらず、二度とも鉄球ストラップを見せることを忘れていたこと! 僕のあまりの記憶力のなさには憤慨すら覚えます。
 また、今度お会いした時には必ずや!



 あと、写真は帰りの光景ですが、履いてない疑惑の会長はゆりかもめも山手でも雄々しく大活躍でした。
 この後、次男ハウスで鏡の前で、この鞄に抱きつくととても素晴らしい光景が鏡の向こうに見えることに気づいたので、みんなに報告すると放置されました。

 疲れた身体もなんのそのとばかりにカラオケに行き、とりあえず二度目の『はじめてのチュー』でボーイに精神攻撃をかけました。明日の朝きっと笑顔。

■31日

 コミケ三日目。
 瀬浦くんのサークル『沙悟荘』の手伝いに、早朝から出発。駅まで送ってくれた次男と、道中つきあってくれたボーイには感謝を。あと、ボーイにはセクハラも。
 とりあえず、設営後、三日目参加のサークルに挨拶にうかがったりしました。どうにもこうにも、眠気と変なテンションで言動がトンチキでごめんなさい。御迷惑おかけしていたら、すいません。お会いできた皆さん、ありがとう。

 そして、開場。
 今回も売り子としてワタワタとやってました。不手際がなかったことを、今になって祈るばかりです。
 この日は、寄稿(奇妙な原稿の意でもよし)させていただいていた『日本量産党』も参戦しており、こちらも新刊は完売だったようで、よかったです。ダイナマイト四国のマスクの恩恵かもしれない……。

 コミケ閉幕後、瀬浦くんに東京駅に送ってもらい、そこで離脱。
 ここまで感じなかった疲労がみんなと別れた瞬間に襲いかかってきたのに、なんとなく、懐かしい気分になりました。テンションだけで動いてる状態ってのは、久しぶりだったなー。

 その後、新幹線の待合室でぐったりと座り込んで居眠りし、新幹線でも泥のように眠っているうちに大阪到着。
 家に帰って、大晦日をゆったり過ごしました。
 
 東京でお世話になったみなさん。ありがとう。
 めったやたらに楽しい時間でした。
 その時間を糧に、年明けから全力で諸々の作業に取り組もうと思います。

 ちなみに。
 初夢は凄くおもしろいエロゲをプレイしている夢でした!
「やー! こんなおもしろいゲームは久々だぞ! これはいつ以来かな……」
 と、ここで我に返る僕。
 待て。これ、遊んだことないぞ。もしかして、これは……夢!?
 ならば、これは今、忘れてはいけない! メモるしかねー!

 そんなことを夢の中で考えたわけですが、現実と妄想がごっちゃになっているというか、起きている時も寝ている時も行動が変わらないというか、どうしようもない!

 ということで、今年もよろしく御願いします!


●追伸
 リアルタイムに今、親友の次男くんより謹賀新年メールが届きました。
 あんまり嬉しいので、全文公開しますね。


 あけまちんこ おめでたまきん。今年もよろしくしてさしあげてよ?


 人これを晒し上げと言う。
 死ねばいいと思いましたが、次男もよろしくね!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
時間じゃないよ形だよ!
もう既に新年会で会ってしまっているんだが(笑)。
明けましておめでとう。今年も宜しく。
また、TRPGだろうとカラオケだろうとのみだろうと何でもいいので遊んでください。
くろねこよぎる。 URL 2008/01/19(Sat)16:52:54 編集
あけまして……!
>よぎるくん
いやまったく。
新年会も終わってる始末。
ともかく、こちらこそよろしくお願いします。

先日、シャドウランをマスタリングして、ルール間違えてる夢を見たぜ……(笑)
玉造 2008/01/20(Sun)22:30:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]