忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 冬コミに向け、今夜の夜行で東京へ向かうため、おそらくこれが最後の書き込みになります。

 まずは業務連絡として、年明けまで、僕に御用の方は携帯、もしくはmixiメッセージに御連絡ください。
 また、コミケ当日(30日)は11時頃から一時間、席を空けると思います。スペースの留守はギガ様にお任せするので、特に問題はないのですが一応。

 そんなわけで、2007年が終わりました。
 最後の最後にコミケでアレしたりナニしたりな思い出ができるとは思うのですが、とりあえず、現時点ではそんな気分です。

 今年は本当に激動の年になりました。

 毎年、「去年の今頃には想像もできなかったなー。新しい性癖とか」ということは色々あるのですが、まさかこうして、プロとして文章を書かせてもらえているなどとは思いませんでした。
 正直なことを言えば、去年の今頃、『鉄球姫エミリー』がSDの二次選考を通過した時にも、十中八九、次で落ちると思っていました。
 もちろん、期待もあったのですが、基本的に期待して裏切られるなら、最初から期待しないという方針で精神の安定を保ち続けて二十八年なので(笑)
 今年の正月頃には、エミリーが落ちた後、どうするか。何を書くか。まずは受けた挑戦にこたえなければいけない。そもそも、執筆というやつをまだ続けるのか。
 と自問自答したりしていたのですが、ビックリすることに最終選考に残って、さらにビックリすることに大賞をいただいて、とにかく困惑しました。
 ちなみに、電話いただいた時に遊戯王GX見てたのを今でも覚えています。俺のターン、ドローッ!

 それから『鉄球姫エミリー』の修正や、二作目であった『修道女エミリー』のプロット、執筆などをやっていると、瞬く間に一年が終わってしまった感じです。
 過ぎるとあっという間なのですが、今年は異様に密度が濃くて、振り返ると長く感じるという妙な年になりました。

 今年、お世話になった皆様。本当にありがとうございました。
 来年、何かの形で微妙に、少しだけ恩を返すことができるようにがんばっていきます。



 それはそれとして、写真は武装鉄球姫ストラーフ。
 担ぐ鉄球は、先日ソラノさんにいただいた鉄球ストラップです! 超かっこいい!
 そして、東京に行くにあたって携帯につけてみたのですが、鎖部分がおかしい程に長いので、まずポケットからはみ出た鉄球がプラプラします。そして、金属製鉄球が携帯をぶち壊すのではないかとドキドキします。か、かっけー!
 ソラノさん、ほんとにありがとうございました。

 というわけで、皆様。
 よいお年を。

 ……こんなこと言いながら、まだ書き込む気もします。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]