忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「玉造は見るべきだ」

 友人の受けキャラ筆頭稲持ボーイがそのようにのたもうたので、観てきました。
 
『XX(エクスクロス)魔境伝説』

公式URL ttp://xx-movie.com/index.htm

 ということで、ネタバレありです。
 本気でネタバレしてるので、観る予定の方は気をつけてくださいね。
 

拍手


 すっげー!
 すっげー!

 ミステリーだと聞いて、サスペンスだと思って、で、ホラーなのかなーと思いつつ観に行ったのですが。

 アクション映画でした!

 基本的なお話は、旅行で山深い村落に赴いた女性二人が、旅人の足を切り落とし、生き神様として祀る……という、忌まわしい風習に巻き込まれるというはずなんですが。

 途中、主人公の一人を追って現れるロリータ女子が凄い。

 温泉に入ってる主人公の元に現れる不気味なロリータ。
 思わず逃げる主人公はトイレに駆け込むが、それを追ってくるロリータ。
 そして、トイレの個室を片っ端から蹴り開けるロリータ。
 隠れ通した主人公を突如天井から襲うロリータ。その手にはデカイハサミ!
 そして、ついに侵入してくるロリータ! ハサミニ刀流!
 二本のハサミを翼のように広げ、壁に火花散らして迫るロリータ!
 追い込まれる主人公! 思わず、手近にあったトイレ用洗剤射出(二刀流)
 表示。混ぜるな危険。ロリータ絶叫。

 そして、逃げ延びた主人公の元にまたトイレ。今度は工事現場とかにあるアレ。
 そこへ再びロリータ登場! 
 きちんと着替えるオシャレさん。甘ロリから復讐のゴスロリへ!
 そして、ハサミは威力不足を感じたのか、両手持ちのグレートハサミへ。
 追い込まれる主人公! おもむろに、落ちてたチェーンソー装備。
 ドルルルルンギンギンガキーン! チェーンソー 対 グレートシザー!
 そして、追い込まれる主人公。
 近くにあったオイルを射出(ニ刀流)
 表示。火気厳禁。着火。ロリータ大爆発(実話)

 ちなみに、このロリータ。
 個人的怨恨で追って来てるので、村とは関係ないです。
 ほんとに超かっこいい。
 というか、この主人公とロリータ。作中最強レベルの戦闘力なのが、色々おかしいです。
 もう一人の主人公はそこそこの回避力があるだけの普通の女子なのになー。

 で、このロリータを除いても、すこぶる愉快なアクションシーンと、無闇に派手な演出満載なので、脳味噌空っぽで観ることができる映画大好きな方は是非是非御覧ください。
 ツッコミ技能高い人は、上映中にツッコミ入れるかもしれないので、お覚悟を。

 いや、しかし、満腹でした。
 深作健太監督超すげえ。
 遅ればせながらでスケバン刑事も観よう……。
 一人で行ったのですが、誰か誘えばよかったです。
 ああ、ツッコミ大会がしたいー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]