忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ということで、東京から帰ってきました。

 年末……ということか、どうなのかはわかりませんが、先週、集英社のパーティがあり、それに参加させていただいてきました。

 コバルトの新人さんと、スーパーダッシュの新人さんのお披露目のようなもの兼ねていただいているパーティということで、何だか凄い人数の凄い人の前とかで挨拶したまえよー! というミッションを承り、がんばってみてきました。
 
 昔のPSゲームみたいに、ローディング入りまくりのたどたどしい挨拶になってしまいましたが、まあ、どうにかこうにか形だけはまともにできた気がします。
 気のせいかもしれませんが。

 会場では、多くの方に話しかけていただいて、ありがたかったです。
 先輩の先生方も、気さくに話しかけていただき、ありがとうございました。とても嬉しく、楽しかったです。
 失礼なことをしていなかったことを、空気と酒に酔っていたあの時の僕に祈りたいです。

 ところで、「先輩方」と頭の中で音読すると、ジェロニモ(正義超人)の声がします。

「先輩方ー!」
「砂は音に弱い! ウラララーッ!」

 うろおぼえでもの言ってます。 
 しかし、自分をジェロニモに例えたりすると、先行きが不安になって困ります。
 ヤツめ、超人になってから全敗というかっこよさだからなぁ。
 テガタナーズ。

 ホテルでは『ガン×スクール=パラダイス』の穂邑正裕さんと相部屋でした。
 飲み過ぎでへばっていた僕が、朝食の時間に起きることができたのは穂邑さんのおかげです。

 翌日、打ち合わせなどあったのですが、ホテルチェックアウト後に時間があったので、穂邑さんと一緒に秋葉原に行きました。
 現地で、ミズキさんこと、ギガ様と合流し、色々案内してもらいました。



 写真は途中、訪れた柳森神社のタヌキさん。
「腫れちゃう、腫れちゃうー!」
 とか寝言ほざいてたら、呆れられました。
 タヌキの玉が好きです。

 その後、用事のあった穂邑さんと別れ、フィギュアなど見ているうちに、長らく品切れだった『武装神姫』のストラーフを発見。
 東京から持って帰らなくてはいけないのに、即座に購入しました。
 色々間違ってますが、正解だと思います。
 鈍器装備させてえ……。 

 その後は打ち合わせなど、マジメなこともするふりをした後、関東の友人たちと合流して遊んでいただきました。
 「ビール飲んで豚足食べながら、『300』を観る」という夢も果たすことができ、必要以上に満足です。

 そんなこんなで、充実の数日間を過ごして帰ってきました。
 充電分、全力でいきたいと思います。

※ 修正修正。穂邑さんの名前が呼び捨てになってるポカがあったので修正しました! 穂邑さん、ゴメンなさいー!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]