忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ゆっるゆるのお話しやってると思ったら、戦闘が突然ガチのトンチバトルだったり、萌えキャラを出して時代に迎合かと思いきや、ネタがいちいちマニアックだったり、そのカオスぶりに毎週ドキドキさせていただいている、鬼太郎5期シリーズ。

 これの先週土曜の話が凄かったです。(関西は関東よりも一週遅い)
 いや、もう、今日の朝には今週分放送なわけですが、それでも書かずにはいられない!

 先週のお話し。
 ネタバレですので、お気をつけを。
 
 お子さんが山でキノコ狩りしてたら、キノコじゃなくて妖怪あまめはぎが出てきて、コマバトルを仕掛けてきた。負けたら足の皮よこせー。

 キノコ引っこ抜いたら、あまめはぎが回転しながら地面から出てくるってのが既に凄いんですが、あまめはぎ生えてくるってのがもう、色々アレです。しかし、このあまめはぎ。そんなことよりも、言動が神がかって凄い。

「おらは足の裏の皮が好きだぁ。ジメジメして臭くって」
「お前らなんかに足の皮のよさがわかるかー!」

 そして、ことあるごとに子供足を舐めようとうるあまめはぎ。
 ぶっちゃけ、立派なHENTAI。

 そんなわけで、彼をはっ倒そうとやってきた鬼太郎が、コマ勝負で、あまめはぎと戦うことに。ところが、鬼太郎も、毎週寝てばっかりなせいで、言動と行動がドキドキする程アレ。

「ボクのコマは……これだ!」(お父さんをコマに)
「ボクのコマはこれだ!」(ネズミ男もコマに)
「彼のコマはこれだ!」(最終的に自分がコマに)

 かっこよすぎて困り果てます。
 それにしても、あまめはぎのかっこいい台詞ははっきり言って歴史に名が残る。

 というわけで、鬼太郎は来週から西洋妖怪編。
 しかも、どうも妖怪大戦争の続きらしき台詞などが予告にあって、三期シリーズとか見てた見としてはたまりません。
 まあ、萌えキャラとして、魔女の孫が追加されますが、何を隠そう、魔女属性は当たりなので、何ら問題はありません。
 正直、めったやたらに魔女の三角帽子かぶらせたいね! 

拍手








 
 あまめはぎ 対 魔女孫




 言うのはタダです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]