忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新装版聖刻1092第二巻。
前巻と同じく、やはり読み進めるごとに懐かしさを感じます。
あー、このシーン覚えてるーとか。

前巻は修行イベント込みの序章ということもあり、章ごとの時間間隔がずいぶん開いていましたが、今回は中盤より決戦に向けてお話が加速。
いわゆるボスクラスの強敵との連戦で200ページ弱を使っている程。
この連戦はこの巻最大の見物でもあり、主人公―フェンと、愛機ヴァシュマールが徐々にボロボロに傷ついていき、それでも強敵を倒してゆっくりと宿敵の元へ迫る様が、丁寧に書き込まれています。
というか、最終的に、操主槽(コクピットみたいなもの)内の計器を全破損するわ、ゲロぶちまけるわ、今回もダメージ描写に余念がありません(笑)
ひたすら苦しい戦闘描写は実に参考になる。僕の戦闘描写はまだまだぬるぬるなので。

実際のところ、敵が強敵過ぎて、神がかった力や真の力に助けられての勝利が多い上、主人公はいわゆる「選ばれた者」なんですが、それが鼻につかないのは、愚直で不器用な性格と、被ってるダメージの酷さのせいなんだろうなーと、しみじみ思いました。

まあ、さらに不憫なのは、東方屈指の聖騎士なのに、やたらダメージ食らうわ、二巻の終わりではさらにとんでもない目に合うわ、三巻の表紙にならないわ(笑)のガルン氏なわけですが。

というか、出番三倍ぐらい多いのに、二巻の表紙クリシュナに表紙持ってかれたガルンってどうよ!?(三巻はヒロイン―リム(ホロリ))

さて、三巻で一部は決着。楽しみに読んでいくとします。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]