忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッド・クリフ観てきました。
一応、ほとんどネタバレはしてないですが、気になる方は御注意を。
張飛に関してだけ言ってるも同然です。

昨日のうちに劇場に予約入れて、寒いからお外出るの嫌じゃよー。
また暖かくなってから行くんじゃよー。
と、ひよることができないよう、万全の準備を整えておいて、出発!
なんか、同じ距離に二件TOHOシネマがあるという不思議なので、
今日は新しくできたショッピングモールの方へ。


拍手


期待どおりに、おもしろい映画でした。

三国志知識は、有名な武将なら名前とか特徴がわかる程度の並レベルなんですが、
そんな武将たちが戦場を縦横無尽に駆け回るのを見ているだけで、ドキドキします。

内容としては、『三国志演義』の赤壁の戦いを映画として作り上げている感じで、
多分、一番有名な形で描かれる武将たちが、そのままの姿と性格で登場しているような印象を受けました。
正史ならこうだ! とか、最近の解釈ではこうだ! というのはほとんどなしで。

ここのところ観ていた三国志ものが、蒼天航路やら北方三国志やら、変化球が多かったので、
一番最初に触れた演義そのもののキャラクターは新鮮さと愛着みたいなものを感じました。
戦争の合間合間のシーンで、とにかく、そのキャラの個性を出してくるので、
ああ、そうね! そのキャラは、そういうことするよね!
と、ニヤニヤしながら観ていました。

いや、一人、なんか演義じゃなくて、変なことになってる子もいるんだけど!

張飛だけ『天地を喰らう』だと聞いてたのだけど、ほんとにそうだったのには、
驚きを通り越して、どうかと思った! 大好きです!
きっと、パートⅡでは、パイルドライバーやるよ!

あと、鳩は隙あらば出る。

色々とフラグも立っていたりするので、パートⅡが楽しみです。
来年四月は遠いなあ……。


それはそれとして、初めて行ったショッピングモール、広過ぎて、
地図観ずに歩いてたら、全然別の出口から出てしまって、ほとんど一周するはめに。

いや! こんな、田舎に!
こんなデカいものがあるなんて……!

フードコートで平和を護るしかねえ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]