忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夏コミ行きぶらり旅。 
 今朝、全ての行程を終えて、家に辿りつきました。

 今回も呼べば飛び出す腐れ縁な身内(通称:ガーバトロン)の連中を始めとして、多くの方に助けられての旅となりました。
 東京で御逢いした皆様に、まずは御礼申し上げます。

 ということで、夏コミぶらり旅レポート!

拍手



 まずは初日。バスの時間に余裕もって家を出ました。で、夜行バスの乗り場まで行ったわけですが。
 先日の日記で書いたとおり、到着した途端、カートの車輪が脱落。大きなゴミへとクラスチェンジ。加えて、鞄の中で電気剃刀が起動。気づいた時には電池残量が20分を点灯させてました。……20分というか、メモリの最低値なわけですがね。

 で、バスに揺られてうとうとしながら、東京へ。少し昼寝してしまったせいか、眠るのに少々手間取りましたが、深夜にはぐっすり。
 そして、目が醒めると東京駅!

 ……で、聞こえてきたアナウンスはバスが40分遅れというステキな放送。
 到着後、担当さんと一緒に夏コミ会場へ行って、エミリーの挿絵を描いていただいている瀬之本さんに御挨拶へ伺う計画だったのだけど、いきなり瓦解。もうどう考えても間に合わない時間。

 大変申し訳ありませんでした(私信)

 担当さんに平謝りしつつ、しかたないので、次の予定であるポスターの印刷のために東京駅のキンコーズに向かいました。
 しかし、ここでもトラブル! というか、改築工事に巻き込まれて、キンコーズなど存在もしない。
 なんてこと! というか、いくらなんでも続き過ぎじゃない? 呪いか? 
 俺のことを殺そうとしている巫女さんとかが暗躍してるならしかたないですが。あと、たまにクノイチが殺しに来る夢を見ます。無論、惚れられる。

 しかたないので、ミズキさん(ガーバトロン。通称:ギガ様)に連絡をとり、別店舗を調べてもらって秋葉原のキンコーズへ。なんとかポスターを印刷した後、ガーバトロンとの合流のために、ギガ様の家へ向かいました。

 で、いいところまで行ったんですが、迷いました。

 いや、何度も行ってるんですよ! でも、人と一緒にいることが多いのでなかなか覚えられないわけです。なんてこと!
 電話して道を教えてもらって、ようやくギガ様の家に到着。

 とりあえず、ギガ様の家で『瀬戸の花嫁』と『らき☆すた』の未見分を見せていただいたところへ、紀野さん到着。紀野さんの車で我が兄弟(魂の義理)次男の下へ向かうべく移動開始。
 前日から次男ハウスに宿泊していた空くん、先に到着してた稲持ボーイと合流。僕は例によって風呂を洗いました。東京に行くたびに次男ハウスの風呂を洗っているファンタジー。いや、彼の家は埼玉なんですが。
 そんなことをしていると長男(魂の義兄弟)も到着。

 で、夕方からトランスフォーマーの映画鑑賞にガーバトロン戦士アターックッ!
 映画館で今回集まるメンバーの最後の一人(次男除く)たかしまさんと合流していざ鋼鉄プロレス映画鑑賞。

 身内でも、古参のTFファンにはやや不評のところもあったのですが、僕としては十分満足できる内容でした。

※ネタバレはあまりしませんので御安心ください。

 トランスフォーマー以外のキャラクターをきちんと個性立てて描いていること。それに、実際にディセプティコンという侵略者がいた場合、どうやって情報収集するか。どうやって攻撃するか。どんな敵ならば脅威か。そのあたりをエンターテイメントと、現実性のギリギリの境界で描けば、ああいう形になるよなーというところに納得できたこと。それに高速移動しながら変形するトランスフォーマーの戦闘。
 存分に楽しめました。
 まあ、一番おもしろかったのは、ぶっちゃけ、オートボット軍団のちょっと脳味噌と我慢の足りないところなんですが! 
 稲持ボーイも言ってるけど、どう考えてもあのオプティマス、コンボイじゃなくてファイアーコンボイだって!(笑)
 あとはまあ、あれですかね。やはり、日本人にはサイバトロン、デストロン呼称じゃないとしっくりこないですよ。次回は、そうしてもらいたいなー。

※カーロボットのサイバトロン司令官。天然かつ冷酷。部下を海にダイブさせておいて「やはりダメだったか」敵に騙されて「よくも騙したな! 破壊ロケット弾!」の名言を放ちまくる。

 実におもしろかったので、そのまま玩具屋に行って、アイアンハイドさんを購入。通称アイちゃん。俺的に、バンブルビーばりの萌えキャラです。

 その後、近くの居酒屋に行ってみんなで宴会。このタイミングで、仕事の終わった次男と合流。
 実に酷い会話の応酬でしたが、今日も我々は稲持ボーイにセクハラの限りを尽くすのでした。

 で、次男ハウスに帰還し、翌日に備えて全力で睡眠を開始。
 明日はいよいよ夏コミ本番なわけです。

 続く!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]