忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日(6日)、所要で東京に行きました。
 今日(7日)がバイトということで、日帰りの強行軍です。

 で、その用事なんですが。

 突発的にWEBラジオに出ることになりました。 
 金曜日の『S-ラジワイド集英組』内の『集英組図書倶楽部』にゲスト参加させていただきました。
 『集英組図書倶楽部』はライトノベル情報コーナーということで、『鉄球姫エミリー』の特集を組んでいただいております。僕も時々、ろくでもないことを口走っているので、その醜態に興味のある方は是非、聴いてみてください。

 9月14日放送分から三週連続で参加させていただいているので、よろしくお願いします。

 しかし、声優さんって、マジすげーと思いました。目の前で収録見て。いや、参加したわけですが。アドリブがバシバシ飛び合うのが凄過ぎる。ほんと、プロは凄い……。
 あと、パーソナリティの田中大文さんがリュウケンドーのブラッディ伯爵(凄い見本になるインテリ系悪党)の声の人だったので、興奮した!

 
 で。
 冒頭で『昨日(6日)、所要で東京に行きました』と書いた時点でお気づきの方もいらっしゃると思うわけですが。

拍手


 当然のように台風に巻き込まれました。
 
 ラジオの収録が終わったのが 午後三時過ぎで、それから担当さんと昼食とりつつ打ち合わせなどをして、別れたのが十七時前。ちょうど、ギガ様から電話がかかってきたので、出てみると「新幹線停まってるみたいだぞー」とのこと。
 慌てて東京駅へ向かってみたんですが(東京駅が近かったので)やはり停まっている様子。しかも、台風はまだ近づいているところなので、しばらく待ってみても運転再開の見込みはなし。
 バイトもあるので当日中に帰りたかったんですが、翌朝までゆっくりと迫る台風を相手ではそれは絶望的。
 ギガ様(ミズキさん)の家に泊めてもらい、翌早朝の新幹線で帰ることにしました。

 こうなると、切り替え早いので、酒飲んで、『ダイバスター』と『瀬戸の花嫁』見て、遊んでましたが! いや、もっと早めに寝とけばよかった。

 で、今日、五時半に起床しニュースを確認すると『東海道新幹線運転再開』の文字が。ギガ様に別れを告げ、僕は一路東京駅へ。
 そして、ついてみると、再び運転中止の表示。

 酷い。

 ということで、その時間の新幹線に乗り、停車しまくりながらも何とか大阪に到着。時間は十一時前。既にバイト、遅刻です。前日に電話はしておいたんですけどね。

 で、バイト先に行ってみると、台風のせいで荷物が届くが遅れており、実質、到着からが作業のスタートラインになったのは、幸運なのかどうなのか。
 まあ、なんだかんだで、仕事は終わりました。よかった。

 ……で、帰りに阪和線が遅れているというオチもつきまして。

 寝ます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ああ・・・
あれです。
仕方ないよ。
台風を呼べるようになったって事さ。
いつも雨と共に現れるナイスガイ。
コタ 2007/09/07(Fri)22:34:27 編集
嵐を呼ぶ男
って、なんか西部劇っぽくない?

さておき。
大変やってんなあ
こんな時に覇ロードの張角さんがいれば便利なのだが(笑)。
ともあれお疲れ様。
しかし、ラジオか。
玉さんも電波にのって全国制覇やなあ。
おめでとう!
よぎる。 2007/09/08(Sat)09:52:42 編集
吹けよ嵐
>コタくん
台風は前から呼べたのさ!
ここんとこ、雨食らってなかったことを考えるとチャージ能力が身についたということだね! 
チャージショット!
次はスラインディングとか実装します。

>よぎる。くん
だって、俺、西部出身だから。
今、悪党を殺した。

WEBラジオだから、ネットだけどね。
……は!? ワールドワイドウェブッ!?
玉造 2007/09/09(Sun)00:37:28 編集
嵐を呼ぶとかかくと
チャージショットとかスライディングとか書くと、サッカーみたいだけどどっちかというと玉造は小林サッカーに出てくる人に進化する気もする。
氷室 2007/09/12(Wed)00:20:00 編集
新化する人類
>氷室くん
デビルチームすら殺せってか?(笑)
ひゃっほい。
玉造 2007/09/14(Fri)23:24:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]