忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、ガーバトロン三兄弟の誇るダメな男―次男が大阪帰還(法事)ということで、難波に迎撃に出かけておりました。
まあ、奴も僕も懐に吹雪が吹いている身なので、とりあえず、日本橋ぶらついてダベるかと、適当なこと考えていたわけですが、そこに救世主の降臨だー!

名はイエロー。

昼飯は道頓堀にあるタイ料理バイキング(1000円)にしないかと、懐と腹に優しい提案を行ってくれたので、三人していざタイ料理へ。

グリーンカレーにトムヤムクン、辛口の味付けがされたチキンと、辛いものづくしだったわけですが、味はなかなかにおいしく、後先考えることなく皿に盛り付け。
無論、辛さ対策をせずに、トムヤムクンをゴクゴクいったので、すっぱ辛さに舌をやられたりと微笑ましい光景を展開したりもしましたが、適当な話に爆笑しつつ、満腹になるまで存分に食事をとりました。
デザートに食べた、ココナッツミルクかけタピオカや、バナナもおいしかった。
というか、最初に辛さ対策として、それらを盛り付けておけばよかったという後悔は先に立たずというもんです。

その後、日本橋に移動し、ミスドで延々、ムダ話を展開。
色々とネタを拾わせてもらったり、放出したり。
あと、FSS12巻をイエローに読ませてもらったわけですが、暴風三王女酷すぎて感動した!

水虫王女。

イエローがやけに自信持って進めてくるわけです。

さておいて、日本橋に移動した時に、メイド風のロリータファッションに身を包んだ女の子たちが、チラシなど配ってたのをイエローが受け取り、僕がさらに彼から強奪したのですが、彼女らがメイドなのか、ロリータファッションなのかで、次男と議論勃発。
ヘッドドレスの形状と、メイドらしいパーツがないことから、ロリータファッションを主張する僕に、次男はヘッドドレスと言えばメイドと立ちはだかる。
結局、互いに決定打に欠ける主張しか打てなかったため(きちんと衣装を覚えていれば、反撃の糸口もあったのだろうけど)、引き分けてうやむやになったわけですが、帰ってポケットに残っていたチラシを見ると、『ゴスロリメイドによろアロマリフレクソロジー』の文字。

両方かよーーー!? 

本日は引き分け!!

けっこうかわいかったと付け足しておくとします。

■追記
辛いもの食べ過ぎて、御腹壊しました。
イタタタ……

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
神託
取材と称して店に突撃だ!懐にもぐりこめば勝気あり。
神か悪魔か?ゴッドイエロー 2006/04/20(Thu)09:28:10 編集
神託返し
己の懐が既に深く抉れてるので、辛いにも程がある!
そんなことは、その道の達人―せりおね氏に一任したい所存。
八薙玉造 2006/04/20(Thu)17:12:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]