忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の妖逆門なんですが、イズナまで登場しました(笑)
しかも、撃符にはされていない様子なんで、チョロチョロと出てくる気まんまんで困ります。
一鬼(ヒトツキ)は今日も絶好調でした。

その調子でうっかりジョージ登場!

「下がってな、ただの妖(ばけもの)」

妖ーOジョージは色々改造して強いと思っているかっこいいしろがねーOなのだ!
属性は金(骨格のあたり)

炸裂する神秘の球(ボラミステリオサ)!
吹き飛ぶ妖たち! だが、その前に立ち塞がったのは、アメリカ帰りの自動人形パウルマン先生と、その生徒たちだー!

今、戦慄の授業が始まる。
ジョージは二秒で「へぶーっ」ってやられたので、そこで木属性の妖! あの人の登場か!

まあ、さておいて。
今回は初期ライバルキャラのロンドン氏(自称)登場。豪華客船を舞台に、強力な妖(あやかし)焔斬を奪い合い、東奔西走するというお話。
前回に引き続き脚本の主軸が定まらず、展開は甘いのが難点。
妖を探すのをメインにするにしては、妖を見つけるまでが短く、途中で遭遇した老人と主人公―三四郎の関係をメインとするには、そちらも練り込みが甘く、かなり中途半端に感じられました。
新キャラであるロンドンを紹介しつつ、対決である初の対撃を展開、カードゲームで使われる術符を展開に盛り込んだ上で、新妖焔斬と、(ある意味で)ゲストである老人を動かすわけなので、かなりの情報量が必要になるのもわからなくはないわけですが。

多分、このアニメは登場人物が出揃ってからが本領発揮なんじゃないかなーと思いつつ、しばらく見守っていくとします。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]