忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回、特に身内日記です。

ということで、今度、マスタリングすることになった
テラガンのハンドアウトを公開。

シーン制RPGの練習と実益を兼ねて、諸々やってみたいと思っております。
うまく進行させることができればよいのだけど。

シナリオ自体は既存のものを参考に……したはずが、
変なことに。

そんなわけで、以下、予告編とハンドアウト。
出たのがずいぶん前なので、テラガンには本来、
このルールはないのですが、あるものは親でも使ってやるぜー!
ということで、採用させていただいております。


拍手


■予告編
 大陸横断鉄道が停止した街。
 縛り首にされたまま広場に晒された罪なき人々の亡骸。
 誰が呼び始めたのか、ならず者に支配されたその街は『ハンギング・タウン』と呼ばれていた。
「御父上は正義の人だったんですよ」
 父を探す少女との出会い。
「この街には二種類の人間がいる。俺か、俺に従う奴かだ」
 街を支配する悪漢。
「……ただの人殺しだ」
 ならず者たちを血祭りに上げていく黒衣のガンスリンガー。
 荒野の街が血と硝煙に染め上げられる。

 テラ:ザ・ガンスリンガー『ハンギング・シティの銃声』

■PCハンドアウト

PC① デフォルトアーキタイプ:バウンティハンター 推奨:戦闘系
コネ:ヘレン・ホープランド 
大陸横断鉄道の故障で訪れた街。君はそこでならず者たちの横暴に怯むことなく立ち向かう少女ヘレン・ホープランドと出会う。君は彼女から、行方不明の父の消息を探して欲しいと、依頼される。

PC② デフォルトアーキタイプ:プライベートアイ 推奨:捜査系
コネ:【速足】ハリー 
ちょっとしたトラブルから、君は牢屋に放り込まれてしまった。街を支配するダドリー・アイアンの手下ハリーは、君に取引を持ちかける。牢から出す代わりに、組織に敵対するガンスリンガー、ブラッディの居所を掴めと。

PC③ デフォルトアーキタイプ:ガンスリンガー 推奨:戦闘系
コネ:ダドリー・アイアン
君は何物かに狙われるならす者を、奇しくも救ってしまった。彼に請われ、訪れた先にいたのは、この街の支配者ダドリー・アイアン。服従を強要する彼に対し、君は判断を迫られる。

PC④ デフォルトアーキタイプ:プリーチャー 推奨:自由
コネ:ブラッディ
怪我をしたガンスリンガーを助けた。その男が、今、この街を騒がせるブラッディであることを君は知る。街の人間に疎まれ、命を削りながらも、ダドリーの一味を殺していく彼にはある過去があった。


ちなみに。
デフォルトアーキタイプはどうしても、
アーキタイプが決まらなかった場合程度の扱いです。
また、シナリオは緩めなので、推奨どおりのアーキタイプを選択
していなくても、なんとかなると思います。

参加者の皆様は、何か色々暖めておいてくださいませ。
また、フルスクラッチ、アーキタイプ選択双方可能です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]