忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[346] [345] [344] [343] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボイスなんかでちょこちょこと書いてましたが、改めてコミケレポートをば。

ということで、行ってまいりました。
コミックマーケット77。

出発は29日の朝で、今回、夜行バスを使う時間的余裕がないので、
新幹線を使用しました。やはり、快適。

東京到着は1500前。
そこから池袋へ向かい、バーガーキングで食事。

1375403444_60.jpg






念願のアメリカ系ハンバーガー店だったんですが、
肉のボリュームなどは思ったよりも異常ではなかったので、少々拍子抜け。
でも、食べてみたバーボンワッパーは酒臭くておもしろかった。
1700以降はハイボールとのセットもあったので、夕飯にしてたら、
ハンバーガーで飲んだくれる幸せを味わえたのに。

その後、サンシャイン国際水族館へ。
まあ、先日のDTB(2期)最終回の舞台だったので、観ておきたかったというのと、
単純に、ビルの屋上に水族館があるというわけのわからないコンセプトが
おもしろ過ぎるので行ってみました。

水族館自体、あまり行かないので比較できる水族館がよりにもよって海遊館になってしまって、
それを比べると小さいよね? という、無体なことを考えてしまったのですが、
独自の試みとして行なわれている餌付けショーがおもしろすぎました。

大水槽に女性ダイバーが入って、魚たちに直接餌をやるのを、
水槽の外の解説のお姉さんと、水槽内からの中継でダイバーのお姉さんの声で
解説するという代物なんですが、
「これがネコザメです」との解説に合わせて、お姉さん、無造作にサメを掴む!
エイも掴む!
ウツボも掴む!
犬猫を紹介するかのように、がしっと魚を掴んで餌を与えるので、
観ていて色々心配になりますが、まあ、ともかく、おもしろかったです。
お姉さん、マジ、タフやで……。

その後、少し買物をしてから友人と合流し、遅めの夕飯の後、
酒など飲んでました。
今回、年末ということに加えて、僕が翌日には帰るため、時間的にタイト過ぎて、
いつもみたく身内集まって宴会とかはできなかったんですが、
とりあえず、発泡酒、ウイスキーを飲みつつ、
アブサントを水で割って「ベアトリーチェーッ!(号泣)」と、
うみねこの金蔵おじいちゃんごっこに興じたり(まあ、おじいちゃんはそのままか、
別の飲み方してる気はするけど、それはそれで!)、
スパロボNEOで鬼どもにJ9が無体なことするのを観つつ、楽しみました。
酷いチャンポンやってるということに気づいたけど、
大丈夫。酒は飲んだが、飲まれてない! 多分。

で、翌日、30日。
コミケに行ってまいりました。

DVC00418.jpg






今回もいつものごとく、のんびりペースではあったのですが、
スペースがお誕生日席だったこともあってか、いつもよりも少し売れ行きは
よかったです。ありがてえ……ありがてえ……!

そんなわけで、当日、来ていただいた皆様。
声をかけていただいた皆様。
手伝ってくれた友人たち。
本当にありがとうございました。

色々、やる気出ます。

その後、夜のバイトのために、少し早めに撤収したんですが、
東京駅は帰省ラッシュの混雑で、新幹線の指定席は完売。
いや、先に買っておけよーという話でもあるんですが、
コミケ会場から何時頃撤収できるか、ちょっと確証持てなかったので。

それでも、自由席でなんとか座って帰ることができたのは、
単純に運がよかったとしか言うほかないです。
寝ることができて助かったー。

そんなわけで、慌しいなりに満喫することができた東京旅行でした。
さすがに、次はもっとのんびりしたいとは思うけど、それはそれで!

ともかく、みなさん、ありがとー!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]