忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [341] [340]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事的な作業がひと段落して、突然、フリーダムになりました。
まあ、やること、やらなきゃいけないことはあるんですが、
焦るものではないので、まずはやりたいことを片付けようと、
行こうと思って行ってなかった映画を観に出かけることにしました。

というか、TOHOシネマで、年賀状のお年玉クジ、末尾が1か4なら、
1000円鑑賞ー! という、キャンペーンをやっておりまして。
お得過ぎる!

http://www.tohotheater.jp/campaign/campaign00000086.html

で、昨日、まずは行って来たのは、『劇場版 ワンピース』と『劇場版 遊戯王』

おお! 一人ジャンプ祭!

ということで、軽くネタバレになるので、以下は御注意ください。
特に遊戯王はかなりネタバレしております。

拍手


■ONE PIECE FILM STRONG WORLD
なんか、0巻まだもらえたよー!
増刷かかったという話は聞いていたのですが、
うちの近所の映画館がこれまた辺鄙なところにあるせいか、
普通にもらえました。とっくに諦めていたのに(笑)

で、内容の方は、尾田栄一郎さん自身が総監督をしているという話だけあって、
話の流れや敵役の設定、性格など、いかにもワンピースを短編番外編でやったよ!
という感じで、おもしろかったです。
ホットスタートで世界観とキャラを紹介していくようなお話が好きなので、
特に開始から、状況の説明までの流れがお気に入り。

今回の敵はこんなに強力!
今回、みんながボウケンするのはこんなところです!
あと、忘れてるかもしれないけど、麦わら海賊団はこんな人たち!

と、のっけから退屈とかすることなく見せつけてくれるのはいいなー。

二時間、退屈せずに楽しめました。エンターテイメント!


■10thアニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~
気づけばお客が僕一人!
入った時には、もう一人いたはずなのに!
という、田舎の平日映画館なんですが、それはまあ、さておいて。

こちらもおもしろかったです。多分、必要以上に。
上映時間はわずか50分。清々しいほどに直球で来ると思ったら、
こちらの想像以上に直球でした。

未来から来た謎のデュエリスト、パラドックスが、過去を変えようとしている!
デュエルモンスターズで世界が滅ぶので(そりゃそうだろうなあと、思わなくもない)
とりあえず、過去でペガサス(アニメ版では御存命)ぶっ殺して、
デュエルモンスターズの流行を断ち切る!

なので、歴代主人公トリオ、遊戯さん、十代さん、遊星さんが不思議な力で時代を越えて、
パラドックスに立ち向かうのだ!
歴代主人公より、重要人物なのかよ、ペガサス!

というお話。あと、3D映画。

まあ、この主人公たち、とにかく、話が早いのが特徴で、
未来からやってきた遊星さんが十代さんに「実は未来から来たんです! 信じてもらえないと思いますが」
と口走ると、十代さんは「信じるぜ!」と、二つ返事。
そりゃ、ファンタジー異世界で半年ぐらいボウケンしてた男だから!
そして、ファラオの魂宿してる遊戯さんも当然、同じぐらい話が早いので、
結束するのも早い。

ということで、パラドックスVS歴代主人公三人の変則デュエル開始!
ルールは、主人公サイドはライフ共有。
パラドックスはピン(お互い4000ということは変わらず)
主人公たちは、1ターンごとに交代しながら、
普通のタイマンデュエルと同じようにデュエル。
つまりは、主人公サイドのフィールドは三人で使用……

って、パラドックスさん、不利にもほどがあるじゃねえか!
なんで、そんなデュエルしちゃったの、パラドックスさん!
そこの主人公たち、とにかくデスティニードロー(だいたい積み込みと同義語)
の達人やで!

※ 遊戯王のTCGは基本、魔法の発動がノーコストなので、
手札の数=強さ になることが多い。手札5枚VS手札15枚スタートって!
まあ、使えるのは、1ターン5枚だけど……いや、でも。ドローは1ターン1枚だから……
パラドックスさーん!

当然のように、強キャラプレイよりも、してやられて「なにいっ!?」「バカなっ!?」
と、負けプレイの多いパラドックスさん。
そして、「それはどうかな?」「ネオスナイトを復活!」と、いつもどおり
たたみかける主人公トリオ。
リンチ。

初代遊戯王はかじっただけとはいえ、アニメのGXから5Dsを観ているので、
色々ニヤニヤできる展開もあり(十代さんの無体な復活コンボとか)
えらく楽しめました。
同じように観ている人は是非是非。

あと、三代目主人公の遊星さんは、見た目、どう考えても、十代さんや遊戯さんよりも
年上なのに、ひたすら低姿勢で敬語を使い続けるので、
デュエリストの上下関係を思い知りました。
あんな低姿勢な遊星さん、アニメじゃめったに見られない気がする!


そして、明日は『アバター』を観に行こうと思っています。
実のところ、全然、食指が動かなかったのですが、
3D映画ってことを意識すると、以前、観に行った『ベオウルフ』のケツの衝撃が
脳裏をよぎり、これは行かねばという気になりました。

※映画観に行って、最初に飛び出したのがオッサンのケツと、
ブチ撒かれた金貨だったという衝撃。

なんで、せっかくだし、IMAXで体験してみるか……!
と、IMAX上映しているところを検索してみると……

大阪じゃ箕面だけかよ!
ほとんど大阪縦断いなきゃ行けないじゃないか!

あえて行くことにします。
タイミング合えば、彼岸島か鷹の爪もハシゴしてこよう……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]