忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVC00431.jpg





今日、ディケイドになっちゃって、巫女の世界へ行った!
行きたい。

とりあえず、嘘をぶちあげつつなエイプリルフール。


『世界樹の迷宮Ⅲ』始めました。
ひとまず、最初のミッションを終えて、ギルドカードの交換が解禁されたり、
地下二階に行って、殺したり殺されたり、そんな感じです。

そんなこんなで、我がギルド『たまぞうや』はうちの小説キャラで固めてみました。
控え含めると、同人誌から引っ張ってきた子もいたりと賑やか賑やか。

メインは写真のとおりの五人です。

■アオイ(モンク)
パーティの回復係! のはずのモンク(このゲームではモンクが回復特化)
だけど、武器は持たないカラテだ。
習得しているスキルは全て敵を殴るものだけ。
戦闘が始まってやることは、どうやって相手を殴るか考えることだけ。
パーティ的、ヒロイン的に、力の二号(一号は後述)

ただし、耐久力はパーティで下から二番なので
気づくと粉微塵になっていることがある。

■セリーナ(ファランクス)
パーティの壁。
ひたすら防御特化のスキル構成で、敵の攻撃を自分に集めたり、
ダメージを肩代わりしたり大活躍。
こっそり素殴りはパーティ最強。

しかし、構成上、アオイかミーネちゃんを護っていることが多い。
まあ、後述のとおり、エミリーさま、異様に生存率高いしなあ。
信頼! これが信頼!

■エミリーさま(パイレーツ)
鉄球やめて、銃持ち出しましたパイレーツ鉄球姫!
もう鉄球でもなんでもない!
パーティ的にも、ヒロイン的にも、技の一号。

ターン開始時に銃撃ぶっ放したり、
アオイやイブキの炎属性攻撃に追撃で銃ぶっ放したり、
勝てばいいのさ! という戦いが得意。
やや火力不足だけど、使い勝手がいい上に、
そこそこの防具つけて安全圏の後衛にいるので滅多に死なない。

■ミーネちゃん(プリンセス)
パーティの要、血風姫!
特徴は戦う気が一切ないこと。多分、本気出すと敵は全て死ぬと思っている。
パッシブスキルの塊で、本人が無傷だと、ターン終了時にパーティ全体自動回復したり、
生存していると戦闘終了後に全体自動回復したり、
とにかく無傷でいることに意味がある存在。

実はパーティで二番目に耐久度があるけど、
前線に出る気は本気で皆無の血風姫であった。
エミリーさま同様、異様に生存率が高い。

■イブキ(ゾディアック)
すごく素直に魔法使い的立ち位置。
敵の弱みを掴んだら、属性攻撃で吹き飛ばす係。

火力はともかく、燃費がグダグダなので、ミーネちゃんの次に戦う気がない。
おいしそうな敵が出てきたら、ここぞとばかりに本気を出す。



というパーティで、ダラダラと遊んでおります。
今回、変な性能のクラス多くて、どう使うか悩むだけでもおもしろいですね。

うちのパーティはとにかく、ホイミ的な回復スキルを持っている子がいないので、
持続力はとにかくミーネちゃん頼み。
ひたすらミーネちゃんを猫かわいがりしつつ、アオイあたりが血まみれで戦っているのが、
実に微笑ましいです。

あ、あと、キャラの名前は持って来ていますが、
当然、小説のキャラとこのパーティのキャラは別物なので……とか、
言うまでもないか!

出かける時はすれ違いオンにして、ギルドカード垂れ流していると思うので、
うっかりすれ違ったら生暖かく見守ってやってくださいませ!


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]