忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミ申し込み終了ー。

88db099e.jpg










ということで、次回のコミケはカットのお話か、
もうひとつ、別の候補があるので、そっちか、どちらかを書くと思います。
夏の申し込みタイミングで、書くものが決まってるなんて、
珍しいこともあったもんだ!

で、商業的な作業を色々弄ったりしつつ、
諸事情……というか、イベントとお仕事でプロットのまま放置していたものを
進めようとしてたのですが(と書いているとおり、こっちは商業ではないのですが)

完成したと思ってたプロットが、実は完成どころか半分もできてなくて!
半年も空いたので、キャラもお話も壊滅的に忘れていて、
思わずキャラの掘り下げからやり直して、プロットを仕上げたりしておりました。

いや、まさか。プロットの完成自体が、僕の妄想とか誰が思う!?

で、まあ、それはそれとして、時間泥棒のゲームに時間を
ゴリゴリ吸い取られたりもしていました。

拍手


■スーパーロボット大戦NEO
『大神』をクリアしたので、買ってきた『スパロボNEO』は、
地球防衛組が地球護っていた時に、リアル小学生だった僕としては、
エルドランシリーズからアイアンリーガー、リューナイトまで、
直撃コースのキャラばかり出てくるので、それだけでおもしろくてしかたないです。
しかも、最近の作品としては、新ゲッターも入っているので、
悪い晴明をゲッタービームで焼き殺せるし!
中断メッセージで、説明書を読むかどうかでもめるゴールド三兄弟とか
見ると、本当にニコニコとしてしまう!

あと、システムが大幅に変更されているのですが、
旧来と違って、敵に対するロボットの配置が重要なシステムと、
戦艦を介して、出撃メンバーの入れ替えができるシステムなどは、
力を合わせて戦う正義のロボットたちの雰囲気が出ていて、
加えて、単純に戦術を立てるのがおもしろくて、僕にはけっこう合っています。

敵が本当に悪い奴ばかりで、戦争とか全然する気ないのもいいよね!(笑)
スッキリと悪をブチのめせる!

■ドラクエⅥ
で、基本的に何かしながらで遊ぶDS枠としては、
ようやく南極探検をクリアしたので(ラスボスに一方的に殺されて唖然としたりしたけど!
ガチで準備したらなんとかなった!)
ドラクエⅥを買ってきました。
ドラクエはⅥとⅦが未プレイということで、けっこう楽しみつつ、
プレイしています。
転職システムは、覚える特技が多過ぎて、リストが大変なことになったりとか、
下級職のほとんどが能力値、下方修正って、どうなんだろう……とか、
あと、すれ違い通信の稼動時期があまりに遅過ぎるんじゃないだろうか……とか、
多少、思うところはあるのですが、基本的には熟練度上げて、
自分好み、自分色にキャラを育てているだけで楽しいです。

まあ、具体的には、味方のサポートと思って育てたミレーユさんが、
甘い息を吐いたり、焼けつく息を吐いたり、強敵と見るや舐め回したり!

ミ、ミレーユさん、いくらなんでもエロ過ぎや。
ミレーユ忍法帖。

一方、ミレーユさんの息や、舌技で行動できなくなったモンスターどもは、
ハッサンとバーバラが腰を落とした体勢から繰り出す正拳などで地獄に送られます。

主人公のタマゾーさんは、お店を呼んだり、忍び歩きしたり、
パーティのフォローに徹してます。
この先は、レンジャーに転職して、ホビットたちに馳夫さん、馳夫さんと
慕われる予定。
あまり間違っていない!

実に楽しい! 楽しいね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]