忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
[349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [341] [340] [339] [338]
うお!
気づくと、あけましておめでとうから日記がストップしている!

ということで、近況などなど。
三が日はゆっくりしていたのですが、以後はけっこう真面目に仕事しておりました。
まあ、幸い、焦る作業はなかったのですが、ここのところ自分で進めていたものの
方向性と作業がうまく合致した感があって(と、思い込んでいるだけかもしれないですが)
あと、そもそも、書いていること自体がやけに楽しくて、マイペースにキーボードを
叩く日々を送っていました。

年末、けっこう精神的に参っていたのですが、冬コミの量産党の原稿を書いているうち、
やけに楽しくなって回復してきたり、年明けて、好調のまま持続できたり、
やはり、小説を書いている時が、精神的にも余裕を持てるようです。
実際、資料漁ったりしているだけの時は、やけに気分が荒れてくる傾向にあるのは事実なので。

ひとつの逃避行為として楽しんでいるのかもしれませんが、
このあたりは、職業的にいいことだと思っておきます。
思うが勝ち!

ともかく。
年始には友人どもと初詣に行ったり、それ以外でも神社に行ったり、
久々の面子と飲んだり、高校時代の写真部の面々との同窓会があったりと、
2010年度の幕開けはなかなかイベント盛りだくさんで楽しめました。
まとめてになりますが、みんなありがとー!

■PSP
年末に使っていなかったPSP(1000型)を発掘し、バージョンアップなどしてみたので、
せっかくだからと、メモリスティックも買い換えました。

64MB→4GB

すごいな! 技術の進歩!
最初に買ったメモリスティックが、本当にメモリカード代わり程度のものだったので、
貧相なのはわからんでもないのですが、それにしても……それにしても!

ということで、さっそくお目当てのゲームアーカイブをDLなどしてみました。
『サガフロ』と『俺屍』。これで1000円強って!

どちらも定期的に遊びたくなるゲームなので、遊びやすい携帯機で
気楽に遊べる時代が来たことが嬉しくてしかたないです。
あと、そのうち『サガフロ2』も放り込みたい。
出てくる女子がことごとく斧とか槍とか拳とか棒で敵をどつき殺す。
こちらは音楽も好きなので、サントラ欲しいなーと、レトロ(というほどじゃないですが)
なゲーム熱が沸いてきております。
仕事しないと!

ただ、うちのPCがOS古過ぎて、PSPの公式なDLソフトに対応していないという
驚愕の事実!
PCなら瞬殺できる200メガ程度のDLに三十分以上かかるとか、
PSPめ! PSPめ!

一山当てたら、PC買い換えます。PSPと戦える立派な子に。

■リアル逆突きハリケーン
『転生神機メロウガイン』の著者、一文字蛍さんが本物の格闘技に参戦!

・公式
http://www.rings.co.jp/outsider_top.html

・参加選手
http://www.rings.co.jp/outsider10_single_entry1.html

心配だが、応援せざるをえない!

怪我をするなというのは、試合上、無理だと思うので、
リアルな逆突きハリケーンが炸裂することを祈っております。
それにしても、写真がヒーロー過ぎる!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]