忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなこんなで、コミケも来週に迫り来る恐怖の罠。ダリウスめ!

日本語放置はいつもどおりとして、ちょっと前の雑記でも書いたとおり、今回『玉造屋バキューン』は抽選漏れのため、『日本量産党』(三日目R-53b)の方に新刊委託させていただくことになっております。

そして、その『日本量産党』からはいつもどおり、『日本量産党宣言』が出ますよ!
サークルカットでは『つよきす』本やる気まんまんのようですが、どこでどう転ぶかがわからないのが『量産党宣言』。というか、いまだ何をするのか聞いていないありさまです! こうご期待!

そんなこんなで、今回も『量産党宣言』に寄稿させてもらっています。
『つよきす』二次創作ということで。

『ダイナマイト蟹沢 対 ココナッツマン』

前回の『量産党宣言』(2005年冬号)のネタの続編です。参考資料をゆで先生とかに求めているあたり、ろくでもない話を御期待ください! 

この夏、蟹が空を舞う!

そういう事情から現在、絶好調、原稿執筆中です。
今日は部屋の掃除をしました。『バンニュード』の原稿上がった直後に掃除したばかりの部屋なので、埃を落として床を拭く程度だったのですが、気分は爽快です。
今、ビール飲んでます。
僕が掃除している間、『ウィザードリィエクス』で遊んでた弟は掃除終了直後に、自分でうっかり電源コード落として探索で得たレアアイテムの数々を失っていました。

ざまぁないね!

もう一度、言いますが、絶好調執筆中です。

『バンニュード』のデータ校正が届いたのですが、よりにもよってあとがきに致命的な誤字を発見しました。ていうか、致命的な誤字なら、本文だろうがよ! これも直さないと……。

絶好調です! 大丈夫! 僕はやってみせる!
神よ……!

拍手

PR
ふひー! 今、バンニュードの入稿が完了しました。
あとは校正出力を確認したりとか、そんなんだけだ! やったー!
そんなわけで、表紙画像公開です。



やったよ! 巫女さんヒロインの変身ヒーローだよ! ひゃっほい。
ちなみに、本物の表紙は温泉効果と名づけた画像効果がかかってるので、もう少し違ったものになると思います。
温泉街で売っている(ような)同人誌! それがこれだ!
秘宝館?

詳しいあらすじなどに関しては後日掲載します。

拍手

そんなこんなで、あいかわらず作業中です。
現在は推敲、校正を経て、入稿用のデータ作成やロマサガ(ミンサガ)などをせこせこと進めております。遊んでる言うな!

そんなことをしているうちに表紙、挿絵を担当してもらっているミズキカイト氏から表紙ラフが届きました。



ド直球です。

前面左が予告編にも登場している主人公―バンニュード、右がヒロインというか、巫女! 獅子藤春香嬢です。後方の親父は本編登場の仇役、風神の異名を持つ親父―千眼行者だったり。

さて……僕も早いところ作業を仕上げないと。

拍手

先日、我が友イエローが申された。
「同人作家の余裕は信用していない」

なんですって、このトンチキカレー野郎! いつもお世話になります!

その伝説、この俺が覆してみせると、日々執筆を続けてきた『妖怪超人バンニュード』ですが、とりあえず初稿が完成し、ただいま絶好調校正中です。
入稿締め切りまでまだ一週間以上ある状態。しかも、今日を含めて昼のバイトが確実に五回休みな上、そのうち三回は完全に一日休日状態(かけもちしてるので)

よ、余裕じゃないですか! もう、誤字なんて言わせない! いや、正直、誤字0は無理な気もしますが、できる限りやります。

そんなこんなで、それなりに好調に執筆は進んでおります。
先程、ページ数などを換算してみたところ、『アメリポン~ジャジャUMAならし~』ぐらいのなかなか分厚い一本になりそうです。ページ数はともかく、実際の文章量は多分、上。というか、バンニュード戦い過ぎ。今回、頒布価格が少々上がると思いますが、その分、挿絵がつくので御容赦ください(ていうか、挿絵つくの久々ですよ、玉造屋バキューン小説(笑))

しかも、巫女だ!

執筆後半、クライマックスの戦闘シーンでは、延々『サイキックラバー』を聴き続けていました。延々、ボウケンしながら、特捜して冒険王かつ大空魔竜がトランスフォームで若妻です。しかも、ギャラクティカ! どうしろって言うんだ! あと、とんでもないヤツらもやって来る。

まあ、そんなこんなで、もうしばらく更新はヌルヌルですが、御容赦くださいませ。

拍手

関西コミティア28。色々と準備でトラブル連発してましたが、無事終了しました! 
スペースを訪れてくれたみなさん、ありがとうございます。ビックリするほど、多くの人に来てもらえ、本を手にしていただいて嬉しかったです。

準備でうっかり徹夜しちゃったおかげで、会場到着時には、既にいっぱいいっぱい(笑)というイカス状態だったのですが、僕らの味方タフマン先生と、スペースに来てくれたみなさんのおかげで乗り切ることができました。ありがとうございます。
さすがに、帰ってから今までへばってましたけど(笑)

しかしまあ、『妖怪超人バンニュード』の予告編もあらかた配ることができ、本も多くを手にしていただいて、ほんとに充実したイベントでした。次回こそ、時間に余裕をもってってのは、毎回言ってる気がする!(笑)

『妖怪超人バンニュード』の予告編は後日、blogにもアップさせてもらおうと思っています。少々お待ちください。

とりあえず、今日は休も……。
今日お世話になったみなさん(手伝ってくれたとりさんと、イエローも)ありがとうございました!

拍手

忍者ブログ [PR]