忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ということで、夏コミ受かりました。
 やったよ! やったよーっ!

 ということで、今回は『妖怪超人バンニュード』の続編。『続妖怪超人バンニュード』が出ます。その次は『続々』なわけですよ。②のパターンですね(Mixi―6月6日のばばさんの日記参照)
 既に執筆を開始しているので、近々、いつものサンプル版を公開できるんじゃないかなーと思います。今回はさりげないシモネタを志しています。あと、玉造屋で一番激しいバトル小説になるかなーとも。

 で、スペースですが、

 日曜日 西地区 “て”ブロック 02a

 になります。今回、いつもと違い、三日目への出撃になりますので、そのあたりは御注意くださいませ。まぁ、先の話ですが。

 さあ! 今日は寝るけど、明日からがんばりますよ!(凄いダメなパターン)

拍手

PR
 おつかれさま! おつかれさま!
 関西コミティア30、今回もとりさん、書記長の御助力を受け、無事終了しました。

 あーーーーーっ。冗談みたいな五月が終わったぁ。
 五月最後の力を完全燃焼して書いた『アメリポン~縛り首☆Love~』の売上は正直、あまり芳しくなかったのですが、それでもやっぱり、あまり会うことのできない人と直接会うことができることも、恐ろしいまでにハイオクオリティな創作と出会うことのできるあの場に行くこと自体がおもしろくてしかたないのだなーと改めて思いました。
 まぁ、燃えカス状態だったので、けっこうバテていたのは、しかたなし。

 コピー誌をひと目で「こいつはおもしろそうだ!」とアピールできる手段はまだ何かあるんじゃないか……とか、レーザープリンタのモノクロポスターにはまだまだ可能性があるはずだ……とか、色々と考えるべき課題を残したイベントではありましたが、存分に楽しめました。
 個人的に参加を楽しみにしていたサークルさんの姿がなかったり、僕自身の準備が不十分だったりと後悔する点もあるにはあるのですが……。まぁ、100楽しめるなんてそんな贅沢ありえないですし。

 お邪魔させていただいたサークルの方、手伝ってくれたとりさん、書記長、それに本を手にしていただいた皆様、本当にありがとうございました。

 次はもっと余力を残して原稿をあげて、もっと小細工に励みたいと思います。
 もー、今回、髪、切りに行く間もなかったしなー。

 で、終わった後はめっためんの仲間と、肉を食いに行って、酒を飲みに行きました。睡眠一時間ちょいの人間捕まえて、罰ゲーム付きジェンガを強要する書記長とか、マジ鬼。今日、一番、神経を集中したにも関わらず、負けてきっつい酒飲んで、かなり危うかった。
 帰りの電車では当然のように寝こけ、駅から家までは人に電話して意識を保ちながら帰る始末。酔っ払いの戯言にお付き合いいただき、ありがとうございました。いや、ほんま。

 さて。明日からは気を引き締めて次の作業に移ります。
 次は『続 妖怪超人バンニュード』! プロットはできてるので、ひたすら書き上げるのみ!

 まぁ、まずは寝るけど。 



 で、写真はスペースの記念撮影。アメリポンのポスターはついやりすぎた感が。あと、ゲッター3は今日も大活躍。

拍手

 お、終わったー。作業終わったー。
 ということで、これから仮眠とって関西コミティア行きます。

 ……素敵な友人どもの手助けで、いつもとは一味も二味も違う本になっちゃった! 大丈夫か!

 では、会場で御逢いしましょー。

拍手

 ノルマ達成おめでとー!

 つまりはですね。先程、関西コミティア向けの荷物を近所の日本通運の事務所に持ち込みしてきたのですよ。いつもはカートでガラガラと持っていくんですが、今回はイベント後に酒飲みに行くので、あえて先に送りました。さとみ(原付)なしで持ち運びとか不可能だし。かといって、さとみに乗れば白と黒のツートンカラーの車と始まる始まるカーチェイス! 犯罪ですな。

 というわけで、先に荷物を送りました。
 で、ゆるゆると帰宅した玄関先でハタと気づきます。

 ……あれ? 俺、サークル名とか書くの忘れてね?

 イベント会場に直送ってことで、当然のように必要なのですよ。スペースNoの記入とサークル名の記入。
 うわ! どうしたものかと考えたわけです。一つの案としては、日本通運に電話して書き込んでもらうって手があるなーと思ったわけですが、これはあまりにも羞恥プレイ! なんせ、うちのサークル名は『玉造屋バキューン』

「もしもし。先程荷物持ち込んだ者なのですが。ええ。実は書き忘れがありました。品名欄にですね。『玉造屋バキューン』ってお願いできますか。はい。『た・ま・ぞ・う・や・ば・きゅ・う・ん』で。はい。バキューンのキュとンの間は伸ばしてください。ええ、エクスクラメーションマークはいりません」

 とかやれと!?
 あと、問題として控えには書き込んでないままの状態になる。

 というわけで、ひよったわけじゃなくて。
 伝票に書き込むために、もう一度日本通運まで行って、カリカリと書き足してきました。これはこれで、何を書き足したのか確かめられるとちょっとドキドキするわけですが!

 まぁ、あれです。イベントのたびに何かうっかりするのは、避けられないデスティニーのようなんですが、いや、このタイミングで果たせるとはめでたい!
 これでもう原稿を落とす心配はなくなりましたよ! ようやく半分ぐらい書けた原稿を……そう、落とす心配は……なく……。

 さあ、がんばろう。

拍手

 遅れに遅れてですが、冬コミ遠征四日目のお話です。
 いい加減、これを書き終えないと他の話題も書けないですし、そもそも、この四日目もアホみたいにおもしろかったので書かざるをえない!

 というわけで、前回の続き。
 大晦日の夜、冬コミから戻った僕はギガ様たちと青春トークの後、お蕎麦など食べていたあたりを思い出してやってください。

拍手

忍者ブログ [PR]