忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全作業終了! 関西コミティアめがけて寝ます寝ます!
今回は寝る時間あったぞーーー!

拍手

PR



関西コミティア29カット。バンニュードのイラスト類再編集で作ってもらったわけですが、ギガ様力入れすぎ!(笑) 無闇ににかっこいい予告編になりました。
まぁ、嘘予告ですが。


いつもと違うことをしよう。
いつもと違う雰囲気のものを書いてみよう。
そんな感じでやってみていると案の定、大苦戦で大変なことになっていましたが、ようやく完成のメドが出てきました。
いや、雰囲気違い過ぎて、これを受け入れてもらえるのか、ビクビクしっぱなしなんですが。

ということで、新作短編小説。

『泥骨の護神』

「どろぼねのまもりがみ」と呼んであげてください。

●あらすじ
時は戦国乱世の時代。
農村に寄生し、蓄えや女を奪い暮らす小さな野盗に彼は属していた。
腕っ節は強いが粗野な性格から、仲間からも恐れられていた彼は、酒の席での喧嘩が元で仲間に斬られて命を落とす。
だが、死んだはずの彼は何故か目を覚ました。
彼の肉体は朽ち果て、白骨と化した身体だけが残されていた。そして、その眼前に馬程ある巨大な白い井守が姿を見せる。
何故、このような姿で蘇ったのか、苛立つ彼に井守は何も答えない。ただ、彼を丘の上へと誘うだけだ。彼がそこで目にしたものはどこにでもある小さな農村だった。

最悪の生き方をして最低の死に様を晒した彼の生き方(骨だけど)を描く、短編小説になっております。ちなみに、「ちょっといい話」とかにはなっておらず(僕の主観で)、いつもに増して凄惨な描写が多いので苦手な方はお気をつけください。

なお、今回はこれに加え、作業時間に余裕があれば、新作中編『稲妻と鉄の姉(仮)』の体験版を持っていこうと思います。こちらはいずれ、HP上でも公開しようと考えていますが、うっかり手にしたい方はどうぞ!

それでは、当日まで更新の余裕があるかわかりませんが、今回はこれにて。

拍手

関西コミティア新刊『泥骨の護神』の初稿完成……って、ページ数多っ!
テキストで書いてたので、気づかなかったわけなんですが、さりげに今回、50ページ弱の大ボリュームになっちゃってます。道理で書いても書いてもお話が進まなかったわけだ……。

というわけで、推敲、校正作業に入ります。
うりゃ!

拍手

『関西コミティア29』
正式に参戦が決まったのでご報告いたします。

日時は10月22日(日) スペースはE-43になっています。

今回は夏コミ新刊の『妖怪超人バンニュード』に加えて、短編を執筆中。詳細はイベント前にはお届けできるはず……。
大丈夫、今回、余裕あるから!
ペルソナ3買ってきちゃったぐらいの余裕あるから!(背水の陣を敷きながら) 

さて。必死で原稿にかかります。
今回はいつもの玉造屋とは少し違うお話をお届けします。……たぶん。

拍手

やったー! 
量産党の原稿も完全にあがりました。
正式タイトルは『松笠頂上対決!! ココナッツマン 対 ダイナマイト蟹沢』

タイトルのとおり(?)『つよきす』の二次創作になっております。
今回はわりと原作未履修者を対象にしていない形で書いていたはずなんですが、実のところゆでたまご未履修者の方がネタ厳しいんでない? という、よくわからない形になりました。悔いなし。

コミケ69の『量産党宣言』を手にしちゃった方や、異常な文体に出会ってみたい方はぜひぜひお越しください。『つよきす』ファンにもお勧めしていいんですか、オレ!

スペースはトップや告知で何度か書いているとおり、8月13日(日)R-53bになります。
お越しの際には、『妖怪超人バンニュード』もぜひぜひ(笑)


ちなみに、当日、僕は手伝いで出ているので、スペースの方にいる可能性は稀になります。昼過ぎに『量産党』に行ってみようとも思ってはいるのですが、確実性はさっぱりありませんので御了承くださいませ。

さあ! まだ荷物をまとめてないぜーーー!

拍手

忍者ブログ [PR]