忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 バキューン!

 ということで、明日の夜行にて東京へ向かいます。
 現地で御逢いできる方、よろしくお願いします。
 一応、明日17日(金曜)は夜まで家にいますが、以降の連絡は携帯、もしくMixiの方にお願いします。

 さあ! 色々慌しい東京遠征だけど、気合入れて、あと妄想も全開で、いつものようにいってきます! 稲持ボーイへのセクハラでツヤツタする肌の色! 

 あと、最後に繰り返しの宣伝になりますが。

 コミケ参戦は三日目、19日(日)になります。
 スペースは西―て02aになります。
 開幕直後、13時以降の一時間づつは徘徊時間となると思うので、僕本人はスペースにいない可能性がありますので御了承ください。スペース自体は稼動していますけど。

 また、先日の日記で書いたとおり、『日本量産党』に小説を書かせていただきました。スペースは19日(日)東―R46aになります。こちらも『ヒトラー~最期の十二日間~』もしくは、『君が主で執事が俺で』に興味のある方は是非お願いします。

 さて。そしたら、行ってきます!
 あー。色々楽しみです。なんか盛り上がってきたので上半身裸になっています(リアルタイム)

拍手

PR
 いよいよ祭が近づいてきました。
 というわけで、今回も『日本量産党』に小説を書かせていただきました。

 お題は『君が主で執事が俺で』(リンク先18禁)かつ『ヒトラー~最期の十二日間~』

 毎度のことだけど、ほんとどんな組み合わせだよー!
 今回、『きみある』本は数あれど、これ程の異形の小説はそうそうあるとは思えません。なんせ、『きみある』のネタバレが二割なら、残り八割は『ヒトラー』という頭の狂った構成。

 正気の沙汰じゃありません。
 そもそも、どこの誰をターゲティングするのかも不明。
 あと、超健全。

 そのわりに、凄まじい労力がかかっています。労力だけならバンニュードにも匹敵する。

 そんなSS『シンラ~最期の十二日間~』
 うっかり興味を持ってしまっていただけたなら、お手に取っていただけると嬉しいです。

 日本量産党スペースは19日(日)東 R―46a
 玉造屋バキューンは19日(日)西 てー02a

 となっております。

拍手

 完璧、そう思った時、必ずきますよこの台詞。

「しまったぁぁぁ!」

 表紙に誤字があることを今更発見。
『伝奇』→『伝記』

 修正できるかーーーー!?

 ……できなかったら、それはそれで。

拍手

 ぎゃあっはぁぁぁっ!!
 
 続バンニュード、本文の入稿も完了しました。
 これで夏コミ、本出せるー。
 今回は特に挿絵担当のギガ様との連携がうまくいき、表紙、本文共にかなりよい感じに仕上がりました。ポプルスが表紙にニス塗りのサービスしてくれるんですが、ニスの光沢と相まって、先日紹介してたバンニュードの光沢がかっこいいこと、かっこいいこと。



 今回の画像は一枚目の挿絵で、予告編の1シーンになっています。

 本文も、初の連作ということで、登場人物紹介や、いつもの奥付劇場など、なかなか凝った形にできたと思います。力の入れ具合誤ってるのもいつもどおりなわけですが、それはそれ!

 そんなわけで、夏コミでは是非とも『玉造屋バキューン』をお願いします(平伏)
 
 なお、入稿に合わせて、サンプルを最新版と差し替えました。未読で興味のある方は御覧いただけると嬉しいです。

 さてまあ、近況という感じなんですが。

 『時をかける少女』観ました。一週遅れの感想ですが、ほんと丁寧に作られていて、さりげないネタの張り方とか、ほんと勉強になるなーと思いました。鼻水垂らして泣く真琴は、かわい過ぎ。アホの子だし。あと、ジャイアントスイング使い過ぎ。
 クライマックスで真琴がジャイアントスイングで悪を薙ぎ払ったとか、嘘をかきたくなった。

 それから、せりおねさんから「最悪の読後感だぜー?」と薦められた『隣の家の少女』を読了。
 ひぐらしわかる人は、一切救いのない『祟殺し篇』と御理解ください。そうでない人は、「最悪の読後感」という言葉を御理解ください。
 おもちろいよ?

 あと、弟が買ってきた『花子と寓話のテラー』読了。
 都市伝説を始めとした不思議話の具現化、寓話と戦う寓話探偵のお話。
 都市伝説、寓話! ベッドの下から斧持った男が出てきたり、コックリさんに大挙して襲われたらどうしたらいい!?
 
 殴打。

 『でろでろ』じゃないですが、そんなかっこいい漫画でした。寓話どもがことごとく、自分の能力を物理攻撃に変えてくるんだもんさー!
「寓話お得意の増殖か!」
「メリーの第二陣が来るぞ!」
 言葉の暴力みたいな台詞がバシバシ出てきておもしろいです。
 あと、花子かわいい。二日酔い明けにマイクで尻掻くヒロイン一押し。

 その勢いで『未来日記』(同じ作者)を既刊読了。
 12人の未来日記保持者が、殺し合ううバトルロワイアルもの。
 物理的知能戦というか、親しみ深い知能戦。

 仕掛けられた爆弾をどうやって回避する?
 →ダッシュ。

 電気でヒロインが死にそうだ! どうする?
 →ドライヤーターーーボッ!(ブレイカー)

 いやいやいや。
 ヒロインがすこぶるヤンデレで、すぐ人を殺そうとするのが日常的に描かれている(コマの後で包丁持って歩いていくとか)とか、うっかり気持ちよくなって自分の日記の性能(一人づつ違う)を叫んじゃう奴多発とか、なかなかシュールで笑っていいのかどうかわからない展開が多発しておもしろいです。
 エンターテイメントだー! ってのを念頭においてるのだろうなー。

 ゴスロリから世紀末(199X年)にクラスチェンジするみねね萌え。

 あと、『夕陽ロマンス』(暴走姉漫画)投げてきた人は今度、校舎裏に来てください。われ、ちょっとはねてみ。

 他にも色々読んでますが、思い出したり辛抱たまらなくなったらゲロします。

拍手

 ギガ様(ミズキカイトさん)渾身の表紙画像がきたー!



 ということで、表紙の入稿まで完了しました。
 あとは、ギガ様の挿絵の完成を待ちつつ、こちらも文章校正を進めるまで。大詰めですよ。

 作り手側なので多くは語りませんが、今回の表紙、背景とカ、バンニュードのマスク(手作りのVer2仕様)の光沢とかがえらいかっこいいです。
 前に来てる二人は、左の巫女が前作から登場してる獅子藤春香。巫女装束が前のと変わって、必要以上に装飾入ってるのは意味ありです。 
 で、右の娘は表紙デビューの獣神アンジェラ嬢です。ドレスの色もリニューアルし、表紙に出てきて色々出張る気満々ですよ。
 ギガ様と、「このドレスの色、金糸雀みたいだなー」とかそんなことも言ってたのかしらかしらそうかしら!
 なんかとてつもない間違いをしてしまった気がします。ローゼンメイデン一の策士の名を冠するのかよ! 
 あ、当然ですが、バックの左が妖怪超人バンニュード、右が予告編登場の新キャラ、刀を使う化け狸の人(本名不詳)となっておりますよ。おざなりだが、かっこいい。

 そんなこんなで、作業を進めていきます。

拍手

忍者ブログ [PR]