忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう多くのサークルで告知されているのですが、
一応、僕も告知。

今回、夏コミ参加者全員の手荷物検査が実施されます。
色々、物騒な事件が続いてしまい、しかたないと言う他ない。

そんなわけで、危険物とみなされるものの持込には御注意くださいませ。

以下、告知リンク。

http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

拍手

PR
いよいよ週末は夏コミ本番!
それまで健全に引き篭もるために、ポスター印刷なども済ませてきたので、
おそらく……きっと! もう何も作業はないはず。
あ、ラベルのコピーとかはあるけど、まあ、ほら。
そんなの旅行準備の一環なので……。

さておき。
今回も『日本量産党』の『量産党宣言』に、
短編小説を書かせていただきました。

御題は『つよきす二学期』
(リンク先は18禁ですのでご注意を)

『つよきす』のはずが、エイリアンとプレデターというか、AVPという、
本当にどうしようもない内容になっております。
充実のアクションシーン完備!
参ったことに、僕はエイリアン4も笑顔で受け入れるひとなので、
そんな酷い勢いです。

毎回、適当さと労力を増す発注に、今回も一番手を焼いた原稿でした。

『日本量産党』の配置は
日曜日 東地区“イ”ブロック-40a『日本量産党』となります。
三日目で、僕の『玉造屋バキューン』と同日になりますので、
御立ち寄りいただければ幸いです。

さあ! 出発までペルソナ4と、全然関係ない作業をがんばりたい!

拍手

633a208f.jpg










夏コミ新刊『続々・妖怪超人バンニュード』!

入稿完了しましたー!
ギガ様、お疲れ様! テーマソングお願いした長男もありがとー!

そんなわけで、夏コミは確実に新刊出ます!
ご来場の皆様はよろしくお願いします。

いや、今回のギガ様の挿絵、無闇にカッコイイので、御期待ください。
あと、焦尾は相変わらずシリアスにふざけた面しています。

そして、表紙画像。
バンニュードの姿がこれまでと違うわけですが……。
このへんは、色々と御想像くださいませ!


ということで、諸々の作業も片付き、後は量産党のお仕事ぐらいで
なんとかなるので、色々と遅れてた作業外の諸々を開始。

で、ようやく後日談クリアしたペルソナ3FESをうっちゃり
(ラスボス前の三戦で地獄を見て、怒りのあまり胃を痛めそうになりつつも)
ペルソナ4を開始。
クマのあまりにうざさに胸がときめく。
あと、ガチで戦闘になる最初のボスであろう、アギ使う赤い奴(ネタバレ回避)を
相手に、二回も負けたのはすげえ……・。
ただ、FESと違って、考えて戦えば、詰める相手ということもあり、
これはおもしろい。
日常とダンジョンのバランスも前作よりよくなっていて、タイムリミットまでの緊張感もあるし……。
チエチャンかわいい。

ゆっくりのんびり遊んでいこうと思います。

映画も観なきゃ。

拍手

なんだか今日は、朝からテンションが上がらず、
これでは作業に差し支えるぜー!
と、テンションを一気に上げるべく、『吉永さん家のガーゴイル14』を
読み始める。

……しまった。

上下巻構成の上巻のみ読むとかすれば、悶々とするのは
目に見えていたじゃないか!?(しかも、最終巻手前なので、色々破壊力が高い)

ぎゃふん。

なんとかなんとか、脳内の何かを出しつつ、がんばるしかない。
尻という単語を連続で書けば、テンションは上がらざるをえない。
いや、このお尻連呼は結果的に、連呼しているのであって、
決して自分の欲望のために連呼しているわけではないことを誓います。

まあ、さておいて。
夏コミ当選しました!

とてもとてもありがたい話です。

日曜日 西地区よ-38a『玉造屋バキューン』

『妖怪超人バンニュード』の三冊目にして最終巻
『続々妖怪超人バンニュード』の発行を予定しています。

うは……夏コミまで公私ともに諸々が……。

ところで、前述のガーゴイルの続き。最終巻15巻の発売は七月末なのですが……。

作業期間終わる寸前というか、そのタイミングじゃ、
量産党の原稿やってる気がする!

御褒美タイムか! 

まさか、タイムゲームだったとは思わなかったチェックメイトフォー(語尾)

とりとめがなくて、申し訳ないのですが、スーパーヒーロータイム繋がりで。
インテリ悪役が大好きなので、ゴーオンジャーの新キャラ、
ヒラメキメデス氏が好きで好きでたまりません。

「ポクポク……ピーン。ひらめきました」
とか、言われるだけでドキドキします。
頭の電球光るし。

あと、武上大先生の脚本らしく、
「角度45度……! 直角二等三角形斬り!」とか、
本当によくわからない名前の必殺技をインテリジェンス溢れる彼が繰り出すと、
対処に困ります。

あ、テンション上がってきた。
ポクポク……ピーン!

ほんとにとりとめがなくなったので、本日はこれまで!

拍手

関西コミティア32お疲れ様でした。

多くの人に来ていただき、本を手にしていただき、
嬉しかったです。

元々、在庫が少なかったこともあるのですが、
『巫女のパンツはいつも黒!』完売することができました。
ありがとうございます。

さておいて。
先日、『時空特捜』の紅井さんと巫女装束の下に体操服の話をして、
「じゃあ! コミティアではその話をしに行きますね!」的なことを
口走り、実際、その話をしに行くと、既にイラストで用意していてくれた
紅井さんは凄まじいと思いました。
そして、いつまで引っ張るのかと言われたら、「永久に!」と
返さざるをえないでしょう。
えっと、今後ともよろしく御願いします。

あと、マイミクのソラノさんがわざわざ来てくれた上、
うっかり、帰りの電車に乗り合わせたので、
途中のコンビニで用意しておいた乾燥ゴーヤを押し付けました。
何故、購入したのか?
何故、渡したのか?
それは僕にも理解できません。
おそらく、何か神的なものが、僕に影響を与えたのでしょう。
ゴーヤを渡した神は、おそらくソラノさんにゾッコンなので、
それが愛らしい萌え神様であることを祈ります。
(次点でクトなんとかに関連する可能性あり)

ところで、話の流れでの紹介になるのですが。
僕にゴーヤ押しつけられたソラノさんこと、空埜一樹の
デビュー作『死なない男に恋した少女』が
HJ文庫より、5月31日発売になります。

新感覚にも程があるサシデレ(新ジャンル)らしいので、
今から楽しみでしかたありません。

と、いきなりゴーヤ分をマイルドに中和したところで!
今日はほんとに。みなさんありがとう。
そして、お疲れ様でした。

拍手

忍者ブログ [PR]